画像1

弱り目に祟られろ!レディオ」 Season3 011

たたらじ / カンゲンケン
00:00 | 00:00
畑亜貴とサンキュータツオが日々のくだらない疑問をお耳に吹き込みつつ、感情の言語化についての研究を進める探求ラジオ、略して「たたらじ」です。番組内コーナー感情言語化研究所、カンゲンケン所員として皆様のご参加お待ちしています!(月2回:13日, 27日配信予定)

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

[talk list]
ライブ配信どうでした? / いきなりタッちゃんに怒られた / つんつん禁止 / 気になった人を勝手に触っちゃいけない / ちょ、ちょ、ちょっと思ってる / 組織ごと腐ってる / 心を鬼にして注意した / 僕は心では社会取締役 / だってそこに穴があるから / うんこつっついてるアラレちゃんと同じ / なんで食い下がるんだよ!! / 親しき者に対するスキンシップを抑えられない / またでもって言っちゃった / 悪く言いたいけど読まなきゃ悪く言えない / みんなの面白さに乗っかりきれない / 流行り物で自分の立ち位置が解る / 本の内容と関係なく言葉の使い方が気になる / 映像も音楽に欠かせなくなっている / 悲しい話を作ってお金を分捕る大人に石投げたい / 日々のくだらない疑問 / 言うほど可愛くないですよ / 男性の字の汚さ / つくりの辺りがやる気なさげ / 女性の字はフォントとして成立してる / 男性は字で何かを伝えることを楽しめていないのでは / 女性はプレゼントにカード付けるし / ちょっとした気持ちを文字で伝える習慣がない? / ステキってことに男はアンテナ張っていない / 少女漫画のキャラクターの後ろになぜ花があるのか / 筆跡は各道具によって違う / ボールペンのペン先の質感で変わる / メロ譜は字が丸っこくなりがち / 字が下手な男子はセックス下手説(by タッちゃん) / 将来の自分すら読めない字を書く男性はやばい / 字が綺麗過ぎる人は同じクオリティを相手に求めそう / メロ譜と指示のメモしか手書きしない / それ見て下手だと思われてたらどうしよう / 俺は字が下手 / MTV直撃世代 / 英語圏以外の曲は聴けない身体 / 日本語と英語が混在する歌詞が気持ち悪い / もってけ☆セーラーふくはOK!? / サビの歌詞で突然イキったように英語になるのが気持ち悪い / 面白過ぎる!わかる!! / 英語がありがたいと思い込んでる恥ずかしさ / 英語に聞こえてないと思う / もってけ☆セーラーふくは全ての単語の語感を平等に扱った / イキったようにならないように英語の歌詞を当てたい / あっこれは感情言語化研究所案件でした! / 畑先生初めて今日まともなことを言った / 畑のくだらない疑問 / しょぼい粗大ごみってなに? / 大きいのにしょぼい / 粗大ごみにしてはしょぼいのか、私のごみがしょぼいのか / ジャーマネって今は言わない…そこそこ長いラジオでした。


[Personality Information]
畑亜貴 AKI HATA: 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/ https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ ThankyuTatsuo: 芸人, 日本語学者
http://39tatsuo.jugem.jp/ https://twitter.com/39tatsuo


[sound list]
SONG: 「TaTa-LaLa / 畑亜貴」
BGM: TSUKIOKU chaotic band ver. Instrument

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!