見出し画像

夏の日記 8月8〜9日

8月8日(火)

朝、自転車で保育園まで送る。ゲリラ豪雨に降られないよう雨雲レーダーをチェックして、濡れずに帰宅。完全勝利!

火曜日はミーティングが多い。
全社ミーティングを見ながら、勢いでキッチンの食器立てを大掃除した。掃除はたいてい勢いでやる。

CDO宇野さんがセブンのビリヤニの話をしてたので、明日の昼は絶対ビリヤニにしようと決心。つよいきもち。

「ビリヤニ」はSNSでも最近よく見かけて気になっていた。発売は7/31だったのでちゃんと即日話題になっていた。

すぐグラフを見たくなって話題の始まりを調べたくなってしまう。他のカレーも同じ時期に発売だからビリヤニだけ話題になったのはオーガニックでの何か発端がありそう。ひとつは、「ビリヤニ」って言いたくなるし、書きたくなる響きなのもあると思う。

保育園にお迎え。お腹が痛いらしくショボーンとした顔で医務室にいた。お腹弱い系男子。

毎日たくさん絵を描いて「ぼくのさくひん」として持ち帰ってくる。今日のさくひんはこちら。ひらずげんせい、の毒々しさが上手く描けてる。

図鑑を見ながら書いてるのでカタカナも模写

夜、寝かしつけながら寝落ち。23:30のアラームに救われる。筋トレしながら「あざとくて何が悪いの?」をTVerで見た。鈴木愛理と田中みな実が意気投合していた会話に共感した。

8月9日(水)

朝、くもんの宿題をしていたら「1枚ずつ宝探しみたいにするのはどう?」とご本人から提案があった。残り3枚をリビングの各所に隠して、1枚解いたら次を探す、というゲーミフィケーション的なことになった。たのしむ天才だ。

保育園に送ったあと、つよいきもちでセブンに寄りビリヤニを買った。朝なのでたくさんあった!

note公式がシェアしていたこれを見て、キュウリ&ヨーグルトのアレンジを真似した。

余っていたフルーツパプリカとライムを彩りで添えたつもりが、全然映えてない。でも、とても美味しかった!!ヨーグルト&塩で和えるの、おいしいな。

映えてないけど美味しいからOK


夜、ベランダからぎりぎり花火が見えた。最後に連発するやつはスターマインと呼ぶらしい。ゴールドのスターマインがすき。

寝かしつけながら寝落ちして、色々して、大好きなXGのドキュメンタリー最新話を見た。一番泣いた回だった。

11月についに単独日本公演が発表されたので、ぜっっったいに行きたい。

サポートいただけ金額は息子のクリエイティブを育てるアイテム購入に使います!きっとほぼダイソーです。