井口理-aiko-1-768x432

20年前の青春が、最新の音楽に出会わせてくれた

King Gnuが出ていた情熱大陸をみた。

キングヌーがすごい好きだったわけでもないし、情熱大陸の時間はいつも寝てるんだけど、見た。

きっかけはTwitter。

なぜか「aiko」がトレンド入りしていて、15才の頃に『カブトムシ』を歌いまくっていたaiko青春真っ只中世代としては、むむっ!?と反応してしまった。

トレンド入りの理由はKing Gnuボーカル・井口理のANN(ラジオ)にaikoがゲストに来た回が神回だったという理由。

radikoの後追い再生で聞いたけど、井口さんはaikoが大好きで興奮状態。番組中にかけた「カブトムシ」を即興で二人で歌ってしまい、井口さんは恍惚の表情。

わかる。わかるぞ。私も好きな人の前でカブトムシ歌ったことあるぞ!

で、そのラジオで「俺ら今度情熱大陸出るんすよー。飯食ってばっかだけど大丈夫かなw」と言っていたのを聞いて、時間合えば見ようと思った。

そう思ったのが金曜日で、それから隙あらばKing Gnuの曲を聞いたり井口さんのおもしろいエピソードをググっていた私。すっかりKing Gnuが気になるボーイズに・・・!

そして情熱大陸の放送日。正座待機で見入った結果もっと好きになってしまい、こうしてnoteを綴っている私であります。

ちなみに、ベースのカズキ君が好みです。絶対いい子。あと目元が超好き。

aikoという私の20年前の青春を通して、今の最新音楽を知るきっかけを作ってくれてありがとう、井口くん、そして、aiko。


サポートいただけ金額は息子のクリエイティブを育てるアイテム購入に使います!きっとほぼダイソーです。