見出し画像

ある土曜日の過ごし方をくわしく書いてみた

4月16日(土)の日記

8:00 
起床。noteを書く。
ゆうらさん主催もくもく会に参加。途中で息子が起床。抱っこしながらnoteを仕上げる。朝ごはんは昨日のカレー。

11:00まで 
息子は休日らしくネトフリ三昧。動物や昆虫のアニメ。私はSATCの続編を見ながら、運動靴を洗ったり、着替えたりして過ごす。

12:00
美容院へ。ショートヘアで3ヶ月も空けたのできつかった。ぱっつり系ショートに。すっきり!

13:00
ひとりでカフェランチ。BTSのサウンドチェック(リハーサル)の様子をTwitterやインスタで確認。みんな仕上がってて爆イケ。

14:00
保育園の保護者会。2年ぶりのリアル会合がうれしい。保護者の今年の目標をひとりずつ言う。

15:00
なかよしママ友のおうちでお茶をいただく。話題は、カブトムシの育て方、自分たちの健康、小学校受験、note。

16:30
整体。最近密かにストレッチと筋トレを頑張っていたが、気づいて欲しくて敢えて黙っていた。そしたら「あれ、最近なんかやってます?」と気づいてもらえて「そーーーうなんです!」と全力で答えた。嬉しい。

18:30
夫・息子と合流して外食。久々の生肉が美味しかった。

20:30
帰宅。息子が夜なのに段ボールでの創作に目覚める。ノってる時は、夜遅くても止めない。

22:30
風呂上がりに筋トレ。「2週間で腹筋割る」を忠実に実践中。割れるまで行かなそうだけど、明らかに変化してきた。嬉しい。

23:00
日付が変わる前に!と、焦ってこれを書いている。

明日はいよいよBTSのオンラインライブ配信。ソワソワ。


現在、noteのイベント『この春こそはじめたい!「書く習慣」が身に付く1週間プログラム』に参加中しています。初日はいしかわゆきさん講師の動画を視聴、2日目からはnoteコミュニティ「創作をまなびあう会」に参加し、出されたテーマに沿ってnoteを書いていきます。

今日のテーマは
「今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう」でした。

時系列に書き出してみるのは、あまり頭を使わずにつらつら書けていいな。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートいただけ金額は息子のクリエイティブを育てるアイテム購入に使います!きっとほぼダイソーです。