見出し画像

観光地の現状・・・

彦根城や彦根城内 鐘の丸売店は年末年始の記録的な大雪による影響で本当に厳しい状況となっております。営業ができないツラさや不安、人件費すら払えないというメンタル的にstaffみんながやられてしまいましたね・・・そんな状況でも頑張ってくれるstaffに本当に感謝です。国に対しても、もっと手厚い支援をお願いしたいです(´;ω;`)・・・

画像1

年末年始の大雪で鐘の丸売店もどこにあるのかわからない状況に・・・。最大で74㎝の積雪だったので、本当にびっくりしました。彦根城内も倒木や木が散乱し、とても危険な状態でした。

画像2

そんな中でも、必死で雪かきをして、なんとか鐘の丸売店店舗が営業できるまでになりました。

画像3

画像4

画像5

最近になってまたコロナやオミクロン株が流行し、滋賀県もたくさんの感染が確認されております。特に観光地は12月~2月は閑散期となり、余計に観光客や出かけられる方も少ない状況です。そんな中でも何かできないか、staffみんなで必死に考えながら頑張っております。なにかこんなことをしてみては?売上をあげたり、観光地を盛り上げるいい方法があれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

春までに危機的状況に追い込まれる店舗や観光地がたくさん出てくると思いますが、なんとか踏みとどまって必死に頑張りましょうね。当店も潰れないように工夫しながら頑張ります。

興味がある方はフォローしていただき、オンラインショップや各SNS、ふるさと納税返礼品をチェックお願いいたします。下手くそな文章ですが、最後まで見ていただきありがとうございました。


彦根城内 鐘の丸売店のふるさと納税返礼品もありますので、ぜひ当店のひこにゃんティッシュBOXをよろしくお願いいたします。下記URLをチェックしてくださいね(^^)/


彦根城内 鐘の丸売店や姉妹店の真・戦国丸の各SNSもよろしくお願いいたします。オンラインショップも2店舗のグッズが勢揃いしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?