見出し画像

「発達障害と性」の問題を語る~Vol.1

フットボールアワーと同期のお笑い芸人、カネミノブです!

僕には精神障害があり、現在障害者手帳3級です。地下アイドルのブッキング経験が豊富なので地下アイドルやコンカフェ、オタク文化に関することには的確なアドバイスができるつもりです。

ただ、いかんせん障害持ちなので、たまにいい加減な発言をしてしまうかもしれませんが、障害者の戯言と思って温かい目で見守ってください。

障害年金の申請が却下されたため、ホームレスか生活保護の二択しかない状態です。どなたか仕事を紹介してください。僕の得意分野に関しては以下の記事をご参照いただければ幸いです。

あとこれはノーギャラでやらせてもらっているのですが、「パーフェクト・ブルー」でお馴染みの構成作家・竹内義和氏が運営するライブハウス、肥後橋アワーズルームの公式サイト内で閲覧できる「アワーズ新聞」にコラムを掲載中です。サブカル界との強力なパイプを生かした記事でご好評をいただいております。何卒よろしくお願いいたします。

※通常のお仕事依頼は有料で承っておりますが、このアワーズ新聞のように、自分自身の知名度アップに繋がるお仕事であれば無報酬でも引き受ける場合があります。ぜひご相談ください。

さて今回は、発達障害者の性の問題について語ろうと思います。

(内容のほとんどが僕の個人的な体験や主観を基にしていますので、「カネミノブという人間自体に興味のない方」はご購入をお控えください。カネミノブのことをそれほど好きでもないのに購入してしまい、後から文句言われても責任は持ちません)

続きをみるには

残り 1,330字 / 1画像

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

発達障害で、一般就労が不可能であると診断されたにも関わらず、障害年金も生活保護も却下されました。毎日死ぬことばかり考えています。書くこととイベントを企画することは好きです。どなたかライターの仕事かイベンターの仕事を紹介してください。大阪城野外音楽堂の音楽フェス運営経験があります。