見出し画像

金巻泰蔵のサポート日記134日目(2020/5/26)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日のテーマは「自分の強み」について💪

宮川ヨーぺイ☆さんのnoteにサポートさせていただきました!

自分の強みを知ることってなかなか難しいですよね。

宮川さんのnoteでは、自分の強みを知るための本「ストレングスファインダー」についてまとめられています。

簡単に説明しますと「自分の強みを教えてくれる」本です。自分の強みは、自分からは良く見えないことがあります。例えば、自分ではたいしたことではないことが、他人からするととても価値がある場合があります。

ストレングスファインダーに付属しているコードを使うことで、インターネット上で自己分析テストを受けることができます。

テストを終えると、「資質」と呼ばれる自分の強みとなりうる特徴が5つピックアップされます。

資質の種類は全34種類。

その中の上位5資質が、自分の強みという事になります。

💰💰💰

わたくし金巻も以前に「ストレングスファインダー」を購入して自分の資質を調べてみたことがあります。

その時の結果はこんな感じ。

金巻泰蔵の資質
・最上志向
・未来志向
・着想
・個別化
・ポジティブ

「え、そんな強みもあったんだ!」と自分の意外な一面も知ることができるので、個人的にストレングスファインダーは、かなりオススメのツールです!

本日も素敵なnoteをありがとうございました🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

note感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏