見出し画像

機械が補正してるのか私の目が補正してるのか

夫、私、チョウナーンと、3人ともAirPods Proになってしまったので、取り違えそう…。いや夫は白いシリコンカバーをしているので取り違えないから、間違うとしたら私とチョウナーンだけだ。

というわけで、チョウナーンはカビゴンの、私はパステルカラーのシリコンカバーをかってもらいました。

私のはキャップ部分だけピンクと水色を付け替えられるのだが(本体部分は薄紫)、単体で写真に撮ると自動で補正がかかるのか、本体の色まで変わって見える。何度撮り直しても。

キャップピンク

キャップ水色

キャップピンク(上)とキャップ水色(下)

下手くそか、私。

ま、分かったことはiPhoneのカメラが勝手に明るさなどを読み取って色味が違って見えるのだというのが結論ですね。多分。え? そうだよね? 私の目が騙されてるわけではなく。

というわけで、これは下半身は同じ色(薄紫)だと思って見てください。

入ってた箱についてる写真はちゃんと下半身同じに見えるから、箱を表裏撮ってみた。

実物の方はどちらも水色キャップ。うん。これなら下半身同じ薄紫に見えるね。単体で撮らなければいいのか。

そんな話です。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。