見出し画像

2020年もお世話になりました

私の所にも来ました。これ。

うん。なにこれ?て最初思いませんでした?6年やってて初めて見たぞい。

412本。お弁当とかつぶやきも入ってるからこの数字だけど、思ったより漫画描いてないな……とは思っています。多分今年の目標は漫画をたくさん描くだったんですけどね。それでもスキもビューもフォロワーさんもたくさん。皆さま本当にありがとうございます。

それでもよく読まれた記事は漫画だったので嬉しいような、もっと頑張らないと!と背筋が伸びるような気持ちです。

では、他の方もやってらしたので貼ってみますか。

『バンドやろうぜ!』はエピローグも含めて⑦までありますので、良かったら①から最後まで通して読んでみてくだしゃんせ。あなたも高校生バンドマン気分になれますよ!各話の最後に次へ、というリンクがあってそこをタッチして頂けたら次の話へ飛べますので。良かったらこの年末年始にでも。

公園で3日前に無くしたゲームソフトを見つけたという奇跡のような話。公式さんに紹介してもらって沢山見てもらえたようです。ありがとうございます。今でもちゃんと動いてますよー!

こちらはコタツとヘソのにおいとギャップ萌えの話。よく分からない。自分でも。こんなよく分からない話に沢山のスキを……あざます。ははは。

これはエッセイというか、詩というか、手紙みたいな文章。きっと読んでくださった皆さんが、身近な事のように思って読んでくださったのではないかと思います。それぞれ、エピソードはあると思いますが。余白のある記事だったので好まれたのかも。今読み返すとまた違った思いで読めるので、我ながら懐の大きな文章だったのかもと改めて思いました。

さて、このような世の中になって何が残ったでしょう。今までとは違う世界に私たちは来てしまったけれど、そこで出来ることを考えて生きる。転生したら……って思うと少し変われるかも? いや気が楽になるかも?

残りあと約1週間。

もうひとつくらい何かアップするかも(しないかも)。念の為言っておきます。

どなたさまも良いお年をお迎えください。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。