20201222のお弁当と昔の花とゆめ

画像1 次男弁当。梅干し、焼鮭、キュウリのキューちゃん、いんげん胡麻和え、シャウエッセン、エビシュウマイ、玉子焼き、プチトマト、カレーコロッケ。久しぶりにちょっとテトリス弁当。次男弁当は明日まで! #お弁当 #note弁当部
画像2 実はまだゴミに出してない1982年〜1987年の「花とゆめ」。周りがりぼんなかよし主流の中、『ガラスの仮面』読みたさに買い始めたと言っても過言ではない。ラインナップ見るとちょっと少女漫画っぽくない感じも。あんまりラブラブしたお話は少なかったのが良かったけど、政治がらみの難しい話は読み飛ばしてたみたい。あと、今読むとBL…じゃなくてなんと言ったらいいのか?男同士の恋愛話というか友情話…が多いな。流石花とゆめ…。
画像3 まだデビュー前の中山美穂さん。初々しい。『ブルーソネット』の全プレESPバインダー持ってらっしゃる。ブルーソネットは私、全巻持ってる…いまだに。この当時は主線が太い漫画が多いね。割とそれが好きなんだが、だから絵柄が古いって思われそう…。というわけで年内に全部処分します。さよなら、花とゆめ。 #花とゆめ #80年代的な

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。