見出し画像

写真日記(20220526〜20220621)

ここのところ少し体調がアレだったのもあって、夜はすぐ眠くなっちゃって起きてられないので漫画もお絵描きも少しお休み気味です。

今日は少し一寝入りしたのでせめて写真日記でもしようかと。

ここまでしか見られなかった。noteで読めるけどね!高校生の頃(今から30年以上前)の作品
noteマンガ部なんてあったのね

そういえばcakesがサ終と聞いて、前に突然メールがcakesの編集部から来て、漫画を紹介させてくださいと言うので、いいですよー、と載せてもらったアレはまだ見られるのかしら?と検索したらまだ見られたので、記念にスクショを撮っておいた。

cakesは見たい記事しか見ないし、無料で見られる範囲だけの利用なので、今はほとんど見てないのだけれど、それでもお気に入りの作家さんなどもいたので、その後をうまく追いかけられるかな〜とちょっと心配。

一番直近の漫画がこれ。ほんと近頃描いてない。途中でめんどくさくなって色々諦めてる感…

『ゆめであえたら』は実は夢の話じゃなくて、本当にあった話をアレンジしたものだ。

何年か前、上野に1人で「進撃の巨人展」に行ったら、大学生の時に付き合っていた人に似た人を見かけたんだけど、私が振った相手だし、声を掛けるのも変な話だな、時間もないしな、人違いかもしれんし……とスルーして終わったのを、ふと何かの拍子に思い出したので描いてみた。勿論首を絞めて殺したことはない。そこは妄想。顔も全く似ていないので、これはフィクションだ。どこからがフィクション?と言われたら、ほぼ全面フィクションなので、安心安全ですよ。

サンナーンの家庭科の宿題。学校で調理実習できないので、各家庭で作るんだそうな。野菜炒め
ハワイアンズのお土産。漫画レポはしばし待て
紫陽花の斜面。遠いな
猫のケンカに遭遇
美生柑。老紳士からのいただきもの。まだ食べてないのだが感想を求められている。明日には食べます。いつもありがとうございます。
母の入院後、父と叔母で頑張って漬けたらっきょう。貰ってきた。楽しみ

ここのところのお写真まとめ。食べ物やや多し。

明日はお当番で朝早いのだったわ。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。