マガジンのカバー画像

サウンドのマガジン

135
かねきょのサウンドのマガジンです。
運営しているクリエイター

#かねきょ

太陽フレア関係まとめ

太陽フレア関係まとめ

こんにちは。
今日は仕事で東京に行っててくたびれまんの骨折りもうけなかねきょです(о´∀`о)←意味は無い。

巷で太陽フレアが大騒ぎなので、ツイッターにもあげましたが、noteでも再浮上させておこうと思います。

りとるらいとさんが作曲して演奏して、私が作詞して歌った、『太陽風ガール』

りとるらいとさんが、春歌ナナちゃん(ボカロ)に歌わせた『太陽風ガール』

かーるさんが、春歌ナナちゃんを

もっとみる
00:00 | 00:00

20170409のりとるらいとさんの日曜作曲での原曲はこちら。→ https://note.mu/littleright_lr/n/ndfdcf7088f87
のタイトル未定(歌詞募集)に無理やり歌詞を乗せて歌ってみたよ。ムズッ!ヘタッ!なんか無理があるっ!の三拍子揃った歌になっちゃいましたけど…(-_-;)仮ってことでゆるしてちょん。

『赤いリボン』
作曲*演奏/りとるらいと
作詞*唄/かね

もっとみる
春の日に

春の日に

まだ朝晩は寒いですが、昼間はポカポカとお散歩日和も増えましたね。バイクに乗ってても気持ちいいです。春なんだなぁ、と沈丁花の花の匂いや水蒸気を含んで霞んだ遠くの山の上の空を見てしみじみ感じます。

少しサウンドのマガジンを整理しました。まだ全部整理しきれてませんが…ま、おいおい、他のマガジンも含めて整理しますね。春はそういう季節でもあります。

整理してて出て来たので、春の曲を2曲ご紹介します。

もっとみる

落ち葉(ストリングスアレンジ)

作詞・唄:かねきょ 作・編曲:りとるらいと

00:00 | 00:00

かねきょさんに歌詞を書いて歌っていただいた「落ち葉」をストリングスアレンジしてみたよ。
みんな聴いてみてねー♪

■歌詞
きみのことが 大好きで
きみのかおを 見ることもできない
胸が苦しくなってしまうんだ
「ごめんね もう会えない」
そう言ってずっと僕は
落ち葉 踏む

■コード進行
A:
C-B7-Em-Em7
C-B7-F-G7

B:
C-C-F-G
Em-C-C-[Bm-Bb7]

C:

もっとみる

『桜の約束』かねきょさんwith文音ハモリVer

作詞・Cho:月里文音 作曲・アレンジ:南かのん 歌:かねきょ

00:00 | 00:00

かねきょさんの『桜の約束』にハモリ入れてみました(^-^)/
かねきょさんの音源はコチラ https://note.mu/kanekyo12/n/n5838cb9b039a
優しい雰囲気になったよ♪