見出し画像

Fujiの23mmを試した話

最近またシェアオフィスのメンバーと、レンズの話に夢中になっています。特に同じFujiユーザーの人と。次何を買おうかという話。

ちなみに自分はxf35mmf2を主に使っている。性能と写りはほとんど文句はないんだけど、こればっかり使ってるからか、似た写真が増えてきたことが少しだけ面白く無くなってきた。
ここらで23mmか?大三元ズーム付けっ放しにするか?56mmで攻めるか?などと頭の中でクルクル。そういったことを、彼と会えば毎回10分くらい話をする。

今日Fujiのオフィシャルレンタルサービスで23mmf1.4を借りてきた。このサービスは本当に神だと思う。買えば10万はするレンズなんかも1000〜2000円で借りれる。当日返しなら無料!
早速カメラに付け、いつもならバスに乗る距離を歩いてスナップをパシャパシャ。

23mm(換算35mm程度)は思ったより広く少し戸惑った。入るかな?と思ってファインダーを覗くとだいたいおさまるというような印象。

ぐっと寄れば雰囲気はf1.4のそれだ。
良いな…。
けれどこの変化に8万を出すのか?生活が変わるのか?

まだまだ迷う日々が続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?