見出し画像

スマホアプリから投稿するときに出来ないこと 2019.3

さっきスマホアプリから投稿して不便と思ったこと。

タグがつけられない
公開前にタグがつけられない。絶対ほしい。

アフィリエイトなどのURLを貼ってもカードにならない
URLのまま表示。
youtubeの埋め込みとかも同様かな?

ボールドにしたら中の文字編集できない
なんでよ!こういうタイピング時の不具合は時々ある。(PCでも)

スマホ最適化重視のサービスかと思ったけどそうでもないみたいです。

結局ブラウザからログインして編集し直して、両方出来ました。

あと、これは不便というわけではないですが、改行の際の仕様も違いますね。スマホで文字を打つのに合わせていて、段落分けたい時は改行二回押します。(PCだとシフト+エンター)

メモメモ。
カバー画像はスマホ大好き息子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?