ろみさん鍼灸に行ってきたよ!


こんにちは!まちです。

実は私、4月から鍼灸ねころび堂さんで施術を受けております(・ω・)

先日3回目の施術へ行ってきて、少しずつ体調の変化を感じているので、今日はレポを書きたいと思います~!


【鍼灸に行こうと思った理由】

コロナ騒動によるストレス過多、お仕事など日々のタスクの多さに追われ、疲労&睡眠不足MAXに。
そして、3ヶ月近く生理不順が続き、PMSやPMDDが悪化。

以前産婦人科に行った際トラウマレベルの体験をし、病院に安心して行けなくなってしまったため、自力で何とかしようと食生活や睡眠時間を見直すも限界を迎え…。

そんな時、SNSでとある鍼灸師さんとやりとりをしていた際「PMS持ちの人に鍼灸オススメですよ~」というコメントを頂き、藁にもすがる思いで申し込みをしたのでした。


【初回の巻】

施術してくださったのは、ろみさんこと原口ひろみさん✨

初回はまず、現在抱えている体の不調についてお話して、その後鍼灸についての説明を受け、いざ施術!って感じでした。

ろみさんは、これまで抱えていた体調に関する不安や、体調不良を引き起こす根幹がどこにあるのか、じっくり聞いてくださいました。
1対1でお話するのはその日が初めてだったのですが、すごく暖かく寄り添って聞いてくださり、話している途中から涙が止まりませんでした。


【いざ施術!】

以前からチャングムの誓いで針治療を見ていてずっと興味があったので、ワクワクしながら説明を聞いてました٩( 'ω' )و

ずっと針の先端に薬か何かを塗るのかと思ってたんですが、何も塗らずにただツボに刺すとのこと。(個人的にこれが1番のびっくりだった!)

実際に打ってもらって、痛みもほとんどないし、段々体が軽くなっていくのが分かるし、終わった後はいつもスッキリします✨

そして、施術中もろみさんの幅広い知識や経験談を聞けるのがとても楽しいです✨

ろみさんはコンサルもされていて、コミュニティに入ると月2回鍼灸の治療を受けられたり、ろみさんコンサルを受けられたり、勉強会やお食事会などにも参加できると聞き、施術後、即申し込みました!✨


【ろみさん鍼灸を受けてよかったこと】

・体の不調がほとんど無くなった

・人間関係のお悩みを相談できる場所ができた

・ビジネスや身体、健康、生き方、コミュニケーションのお勉強ができる場ができた

・辛くて仕方なかった生理前の期間が少しずつ楽になってきた

・生理前、辛くても体や心の不調を解す術を少しずつ見つけられた

・数ヶ月間ずっと治らなかったとある部位の痒みが取れた

・生理がちゃんと来た!!

・生理中の腹痛が消えた

・コミュニティのメンバーとコミュニケーションを取ることで、少しずつ自分の考えをアウトプットしたり、インプットできる機会が増えた


個人的に、PMSやPMDDが少しずつ軽減されてきて、乗り越えつつある段階に来れているのがとても嬉しいです!

鍼灸を受けて、そして初めての施術をろみさんにやって頂けて、本当によかったなって思います。


【3回目の巻】

先週3回目の施術を受けてきたのですが、美容針を打ってもらいました~✨


なんか、家を出る時どんよりしてた顔がスッキリした気がします✨


体調不良がある方、この時期病院に行くのは憚られる…という方、薬とかで体に負担をかけたくないという方、鍼灸ねころび堂さんオススメです。

ろみさんの知識の深さ、経験の豊かさ、懐の深さは本当に素晴らしいし、すごく落ち着いて、安心して施術が受けられます。

お悩みがある方は是非~✨✨


鍼灸ねころび堂さんURL
https://peraichi.com/landing_pages/view/nekorobi


ブログ(Next Balance)
http://nextbalance.info/