マガジンのカバー画像

Modern Classic Car Owners

33
イギリス『TopGear』誌の香港&中国&台湾版に寄稿した日本のモダンクラシックカーオーナーの記事の日本語オリジナル版。
運営しているクリエイター

2018年1月の記事一覧

往年のHONDAイズムに想いを馳せる三兄弟

往年のHONDAイズムに想いを馳せる三兄弟

HONDA 1300 77S(1969年型)

 兄弟が揃って健康で、仲が良ければ言うことはない。
 神奈川県横浜市に住む佐伯隆夫さん(77歳)は3人兄弟の真ん中で、兄や弟と今でも仲が良い。共通の話題はクルマだ。
 始まりは、67年前にまで遡る。佐伯さんが小学校3年生、10歳の時だ。近所の人が「陸王」というオートバイに乗っていた。
「ガソリンの匂いとVツインエンジンの排気音がなんともたまらなくて、

もっとみる
ランボルギーニを10台持つ男は、サンタガータの本社へ単身乗り込んだ

ランボルギーニを10台持つ男は、サンタガータの本社へ単身乗り込んだ

 最近のランボルギーニ・ジャパンは、顧客向けのイベントを精力的に開催している。
 富士や鈴鹿で各種のサーキットイベントを頻繁に行うだけでなく、ランボルギーニを運転して歴史的な土地を訪ねるツーリング『LAMBORGHINI GIRO JAPAN』を日本各地で実施している。関西地区の顧客を対象とした同イベントに同行してきた。
 大阪をスタートし、淡路島から香川県へと瀬戸内海沿いの風光明媚な道を走り、有

もっとみる