マガジンのカバー画像

10年10万kmストーリー

一台のクルマに長く乗り続ける人々のルポルタージュ。自動車ライター金子浩久が全国に出掛け、クルマ好きの喜怒哀楽を共有する。
¥300 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年5月の記事一覧

10年10万kmストーリー 第10回 日産レパード(1991年型)21年42万km こいつがダメになったら、オレのレパード人生は終わり。他のレパードは探しません。それは俺のレパードじゃないから

10年10万kmストーリー 第10回 日産レパード(1991年型)21年42万km こいつがダメになったら、オレのレパード人生は終わり。他のレパードは探しません。それは俺のレパードじゃないから



 日本の自動車メーカーは早急にクラシックカー専任部門を設立するべきだ。
 昨年、そういった主旨の記事を書いたら、とても大きな反響があった。
 欧米の自動車メーカーは自社のクラシックカーを専門に整備する部署を持っている。必要なパーツを再生産し、アーカイブを整え、イベントを実施し、積極的に活動している。
 新車に近いような、日常的な移動手段に用いられているクルマを直すことは「整備」だ。しかし、製

もっとみる