金子トオル/求人広告ライター

求人広告専門のフリーライター。劇団四季の経営スタッフ → 1年半の間にニート、フリーター、派遣を経験 → 求人広告代理店に就職後、約2年で独立。日々思ったことを徒然なるままに書いていきます。現在は少しずつ戻ってきたをこなしながら、小説の執筆に奮闘中。
固定された記事

畑の傍で自分語り ~求人広告ライターの自己紹介

はじめまして。ライターの金子トオルと申します。前から気になってたけど、なかなか腰が上がら…

効果の程はわからないけど、仕事用の防音室はすごく憧れますね。今後、テレワークがより活発になることは間違いないし、もっと増えてほしい。https://www.asahi.com/articles/ASN785F9CN78PLFA002.html

仕事が立て続けに数件入ってきた……嬉しい……取引先の営業さんには頭が上がりません。この状況で案件を掴み取れる握力が素晴らしい。

小説という「コスパの悪い娯楽」、そして「物書き」としての私の今後

先日、近くの大型書店に立ち寄る機会があった。整然と並ぶ棚に収まっている無数の本、本、本。…

ほんのちょびっとずつですが、仕事が戻ってきました。とはいえ、かつての量とは比較にならないくらい少ないので、新しい稼ぎ口を開拓していかないと。

誤字脱字を極力減らすためにやっていること

小説の個人出版がスタートし、売上のグラフを見て一喜一憂している。小説だけで月4~5万円の収…