見出し画像

「ヒト」で買ってもらえた喜び

こんばんは!カネ十農園のふじたくです!
今日は日中雨に打たれたんですが、久々に底冷えする寒さを体感しました笑

さて今日は最近記事にも多く出てきている、「モノ」では無く「ヒト」で売るという話です。
ちょっと手短にわかりやすく書いてみようかなと思います。

「信頼しているから買ったんです」という言葉

ここで細かいことを書いてますが、
自分はいろんなことをされている果樹園さんには勝てないと思い、オンラインスクールに通い、インスタグラムで果物や健康、その他諸々の知識を投稿しはじめて、相手の不を改善させるような情報を出してきました。

そして今回9月頃からブドウの季節がやってきて、本格的にネット販売がまた始まったんですが、本日時点で売り上げが昨年を上回ってます。
※大した額ではない笑

もちろん主な購入者の方はインスタグラムからの流入なんですが、メッセージでお話しした際に、

・健康発信をしてくれていて信用がある
・顔が見えていろんな投稿があるからそこから買えるのはいい
・ふじたくさんだから買います
・カネ十農園のファンなんです

こんな言葉をいただけるようになりました。
めちゃくちゃ嬉しいですね。

昨年は物珍しさもあり、買ってくれた方も多かったでしょうし、この1年で購買の流れが大きく変わったのかなとも感じてます。

だからこそこの言葉を胸に謙虚に、さらに進化した「売り方」というものを考えていかなければいけないですね。

より様々な体験が鍵になってくるのかなぁなんて思ってます。
今日はこんなところです!

ではでは!
最後にうちのブドウを添えて。笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?