見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第25話 「猛毒」感想

いやしんどいしんどい!!
どうすんのこの空気!?!?!?

確実に襲われる竹林での指示が「襲われたら走れ」だったの雑すぎるって笑ってたけどまじで笑えないことになりすぎですし、
ドゥルラさんか唐泛が絶対毒にあたるじゃん〜とか言ってたらどっちも毒状態になるしでもう、
どうするんですか!?!?!?助けてえ汪植さ〜〜ん!!!

ダイジェストです

・唐泛マジで私も同意見だよ!!あの指示やばかったよな!?!?
・呂府で隋州を名乗る隋州じゃない人、李飛と李游!!兄弟!?
・汪植さんと尚明の万通脈診断コーナー
・中華ドラマ名物盛大な吐血
・西廠の毒マスター丁容と毒ドクター裵淮夢のコラボ
・数十種類の毒に耐えられる裵淮
・丁満って丁容と関係あるんですか?
・回春堂の店主の再登場嬉しすぎ…!!!!
・隋州に謝らせる…!?店主…ありがとう!!()
・隋州人命には変えられないって言うけど今は説得力が…
・冬児が悲しくなること全般マジでやめてほしい!!!
・隋州を投獄?!?!万通…ありがとう…!!()


隋州みたいな格好した人がいる〜後釜?と思ったら普通に隋州のコスプレの人でした。
成化十四年史上一番濡れ衣の着せ方甘く無い!?と思ったけどそれなりに効果あるみたいです。不思議〜李飛の兄貴と李游。

游ゴシック以外で初めて使いました、游。
呂府の人しっかり努めてきたのに何なの〜!?って怒ってたけど話聞いてる汪植さんの態度があまりにドデカで最高だったのであんまり覚えてない。
爪磨いて身嗜みを整えていらっしゃる。
隋州のコスプレに気づきながらも狙いは汪植さん自身らしい?
もうわけわからん既に(思考放棄)

朝儀帰りっぽい万通の脈を測る尚明、そこに現れた汪植さんも脈を測りだしこの回唯一のギャグパートに。癒されすぎるこの茶番一生やっててほしい。

この後万通は尚明の馬車で北鎮撫司の隋州を名乗る人が人をゆすりまくってることを告げられます。錦衣衛の立場ダダ下がり間違い無し。
この二人の仲違いは割と寂しいので仲良くしてほしい。

都から戻ってくるなりドゥルラさんの件を隋州に詰める唐泛
本当にそうだよ警備の甘さと無策感たるや半端なかったよ言ってやんなそこの百戸に!!!
と思ったけど序盤完全にわんぱく相撲みたいな躱され方してて笑いました。

本当にね、何で一番賢い唐泛を手刀で気絶させて
武人だけで案考えたのか割とわけわかんなくて愛おしかったですよね。

隋州は隋州で家荒らされ散らかして可哀想、
家ひどい目に遭いすぎじゃない?今無職なんですよ隋州は!!
それでも料理はどうにか出来るみたいです、なんかニコニコすること増えてきたな最近!?どうした!?やっぱり錦衣衛やめてよかったね!?
みんなでお疲れいただきま〜す!!というところで盛大な吐血

ドゥルラさんやっぱり毒状態じゃん勘弁して

まあこの展開案の定…って感じではありますけど、
それにしても丁容の毒マスターぶりは何なんですか?
もしかして汪植さんの代わりに幾度となく殺されかけたんですか毒で。

隋州もさすがに大慌てっぽい感じで汪植さんに皇室専属の太医出してくれってまあまあ頼んでましたね。
汪植さんはまだ唐泛は狙われてるんだからウロウロすんじゃないと。いや本当にそれはそう。

怒る唐泛と焦る隋州。
裵淮曰く西廠の毒の特定を待つこと、
滋養強壮の薬を飲ませて出来るだけ体力を保たせることの2つしか今は策が無いと。

薬を飲ませると高熱が出るため氷が必要となり冬児と隋州が調達に。
久々に登場した回春堂の店主にめちゃめちゃ謝らされる隋州。

何でだろう隋州が切ない目に遭ってると、気の毒だな…と言う気持ちと、
ありがたいなという気持ちが両方湧いてくるんですよ。怖いですね。
キュートアグレッション的なことでしょうか、隋州ってキュートなの?

別に悪い人じゃない…人命には替えられないし…みたいに言うけど
前回の竹林での百戸の無策さがあまりにもオモロかったので割と説得力が無いです。
まあ物語の展開の都合上この動きになってるってのもわかるんですけどね!?

「絶対離れない!!」と言う冬児に対して「絶対はない」と言う隋州

いやそういうことを言うな言うな!!!
それが真理でも言うな!!!


帰りに万通から呼び出される隋州。
昨日帰ってきたばかりだと何回も言ってましたが
そういう話ではないので投獄されるみたいです。
隋州このドラマ中に何回投獄されるんだよ助かりますね。ありがとう万通。
できたらボコボコにしてください(n回目)

丁容が相当種類の毒が混ざってることを教えてくれましたが
まだまだ毒が混ざってるとのこと。特定に7日かかるということで。
逆に7日で特定出来るのすごすぎるでしょ丁容。
現代でも食べられるキノコと食べられないキノコの特定とか割と終わってないんですよ!??!

待ってられないと言わんばかりに解毒剤を作るため自分で毒を試したがる裵淮に代わって毒を試してしまう唐泛〜〜〜。
裵淮が私なら数十種類の毒に耐えられるとか言い出して衝撃的クレイジードクターぶりを披露してくれてましたが
裵淮が倒れては元も子もないということで体張っちゃう唐泛…。

隋州抜きで帰ってきてそれを目の当たりにする冬児〜〜ああやめて〜〜っ!!!
もし私に万一のことがあったら…とか言うのやめて〜〜〜!!!

冬児が「今の生活が失われたらどうしよう」ってどんどんなるムーブ
マジやめて可哀想だから!!!安心させてあげて頼むから!!!

通常のn倍賢い子なんですよ冬児は!!!!!

どう考えてもこの後の回で
号泣しながら唐泛に責められる隋州の図がくるはず(ed参照)なので
冬児とかドゥルラさんに何事も無いことを祈るばかりです。ほんとに。

あとなんかわかんないけど唐突に出てきたネームドキャラの丁満、
何かしらの犯人だと思います(適当すぎ推測)

万通で遊びすぎな督公たち好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?