見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第12話 「さらわれた冬児」感想

言わんこっちゃな〜〜〜〜〜い!!!!というタイトルで笑いました。
絶対汪植さん冬児のこと囮にして失敗してるじゃん!!!サブタイトルから失敗してるよ!!

あと成化十四年始まって初めてのスッキリ展開がない回のように思います。
なんかこう、今まで毎話一個は安心要素をくれてた感じがするので。
隋州ピンチでも安全確保されてたり、犯人はとりあえず捕まってたり謎解けてたりとか。
気になるよ!!!!今日金曜ですか!?次見るの月曜!?!?

はやくしないと冬児が危ないよ!!!!!!!

ダイジェストです

・いやサブタイトルゥ!!
・開始3分で捕まる冬児
・いいですか、落ち着いて聞いてくださいの隋州
・エンディングの場面これか〜〜!!
・汪植さんと唐泛の仲違い、汪植さんが悪いです。
・隋州の物騒仲裁
・顔近い近い、百戸顔近いです
・銭泰という唐突な巨悪
・北鎮撫司の小悪党万殿
・ドゥルラさんへあたりが強い隋州、心にあるのは明の法だけなんじゃなかったのか!?
・ドゥルラさんその人絶対悪です!!!!!!!
でもその悪のおかげでウユンプラガを覚えました!!!
・逃げる茶屋と追う隋州、一人でどうする!?
・まだ目も合わせない汪植さんと唐泛、つらい
・取引先蛮族すぎるし給与払いたくない銭泰共謀してそう


汪植さん言ったじゃ〜〜〜〜ん!!!!!
安全確保しようとしても冬児は囮に使っちゃだめでしょ!!!!

ということで唐泛が言うことはごもっとも。
万一何かあったらどうする!
本当ですよ汪植さん、それまずいっすよ!

併せて冬児を見失った部下が
あとで汪植さんにどれほど拷問されるか考えると怖いです。

隋州怒ってる唐泛に刃物持たせるの好きだな!?

(鉄市でのナイフの時もそうだったし)

本当に怒ってたら刺しちゃうからやめた方が良いですよ。
止める自信あるのかもしれないけど
その慢心は汪植さんが冬児に持ってた慢心と種類一緒だからね!!!

隋広川顔近い近い!!!近い!!!何!?!?!?
冷静になれるもんもなれないでしょ!?!?

という序盤から視聴者の感情を振り回す隋百戸に驚きつつ。
子供が捕まってる事件をまだ子供に捜査させる汪植さんの根本的な何かの欠如を愛おしく思いつつ。

突然現れる銭泰という茶屋の側で子供を人身売買してる悪党が登場。
こいつか〜〜〜!!!!貴様が悪のお茶屋さんか〜〜!!!
さっそく城外に商品と称した子供を運ぼうとしますが検問を強化している錦衣衛に止められます。

ここの薛凌がめちゃめちゃまともな
北鎮撫司の小旗として
職務を全うしてたのよかったです流石兄貴の部下。
隋州も銭泰の怪しい行動に気付きますが
銭泰は彼らの上司の万殿に口聞きしていたため捕らえられず。

いや〜〜〜隋州が踊る大捜査線でいうとこの室井さんポジだから逆らえないの激アツですね隋州には青島が居ないからなあ!!!
事件が起きてる現場に室井さんも出てるのにね!!!(※隋州は室井さんではないです)

まあ仮に動きすぎて懲戒免職されても巨悪を倒したあと陛下に取り立てられてさらに出世しそうですけどね隋州は。

裴淮にめっちゃいっぱい鍼を打ってもらってる唐泛
鍼行ったことないけどあんなに刺すもんなんすか!?

ドゥルラさんが訪ねてきてウハウハの様子、
オイオイやっぱり唐の字はドゥルラさんにホの字なのかい!?
という私の心に住む江戸っ子が腕まくりして身を乗り出しましたが
直後に来た隋州がドゥルラさんに超強く当たるので、すごすごと帰りました。

鍋も振りかぶって投げるほどの苛立ち。
やっぱり昔辺境の戦に出た時
オイラト人に自分の小隊壊滅させられたらしい。

それドゥルラさん関係ある!?
民の法と情で実現する公平の話どこ行った!?
オイラト人には明の法律適応外か!?

初めて隋州の印象が下がる判断を目の当たりにしウキウキしました。
すみません。隋州も人なんだなって。

ドゥルラさん漢語練習して冬児探そうとしてくれてて泣けちゃう。
何故泣けるかと言うと頼ってる相手がどう見ても悪人だからです。
案の定あとで連れ去られてました。
まあでもこれで助ける展開などから隋州がオイラト人と和解するから…多分…この誘拐は仕方ない誘拐…

おいおいウユンプラガの兄貴ィ!!!
ドゥルラさんがアハられてますよって!!!!

※アハは動詞ではないです。

13歳か14歳の女児の遺体が見つかったということであらために行く唐泛。
さすがに冬児は死なないキャラだと思うので安心してますが…。

唐泛と話すうちやっぱりあの茶屋が悪だということに気づく隋百戸。
ここの万殿の小悪党っぷりたまりません。
やっぱこの万殿の顔と声合ってるわ〜声優さんすごく良い演技ですね。
ご本人なのか声優さんなのかわかりませんが。

隋州は一人で先行して潜入捜査に。荷を追って南に行きますが
お茶屋の人たちは取引先に全員斬殺されます。

蛮族すぎるだろ!!!!

給料三ヶ月分払いたくない銭泰が殺しごと依頼してるかもしれませんが。

取引先のオイラト人っぽい蛮族と商品の子供たちでデスゲーム系追いかけっこ始まってますが!?!


というところで終わり

いやいやいや子供の身の安全〜〜〜!!!!
ちゃんと全員助けてくれますよね隋百戸!?!?!?
いいところで汪植さんが現れてどうにかしてくれますよね!?!?

はやく最強の三人来て!?!?!?!


というところで今週の成化の視聴終わり。気になりすぎて困る。
けど成化のおかげで仕事の昼休みが何より待ち遠しいのも事実。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?