成化十四年~都に咲く秘密~第2話「相棒誕生」感想

感想記事、この長すぎタイトルでいいのか!?と思いつつ…まあいいか。
今日も都に秘密、咲き乱れてました。
あと昨日早速間違えてましたけど皇太子のご学友、韓早君でした。
大変失礼しました。

内容が盛り沢山すぎてまた長いので
忙しい方用のダイジェストを置いておきますね。

・武人の麺、卵入り
・宦官の麺、卵ノーセンキュー
・二人に交代で捕まる唐泛
・無慈悲蛮族コロシアム開催
・あの時外してもらった首枷です…
・武人、梨の汁物
・一体どういう感情なのかわからない壁ドン
・危ないところに一緒に行くけど別に助けてくれない隋州
・いや何!?!?!?誰!?!??!何!!ヒロイン!?!???誰!?!??!


昨日は麺を出したところで武人〜〜〜!!!!
となって終わったんですけど武人即バレでした。
なんかこう、靴がね、位高い人の靴だったらしいです。靴が。
うますぎる麺には乱魄を入れてるらしい…って私が乱魄見すぎて卵白が乱魄に変換されてしまう。
6割茹でたらへんで黄身をこうなんかうまいことやると肉そぼろ麺うまくいくらしいです。武人の麺。
物騒宦官こと汪植も爆速登場でした。ヨッこの人たちが多分主役!

名乗れない人、可哀想。名乗れない人の漢字がわかりません。
名乗らせてくれないから視聴者も忘れちゃったよ名前を。
しかしながら官吏でこの空気を読める寛容さ…出世出来そう。
さんずいに番だった気がするけど…藩?もう忘れてるよ、見たの2分前とかなのに

なぜならこのドラマは登場するたびに名前が出ないタイプっぽいから

良かった〜感想書くことにして…と思いました。こうやって思い出さないと絶対忘れる。
いや、出てたのかな、出て無いですよね?すでにそれも忘れてて怖すぎる。

さてさて、馬車の立ち往生と鄭誠の事件両方に関わってるからということで麺が食べられないまま隋州に連れていかれる唐泛。
今回の食べ損ないノルマだ!可愛いですね。

そのまま一日牢屋にぶちこまれてしまうんですけど説明する図が可愛い。
あらゆる方法で唐泛が犯罪を犯すアニメーション可愛いかった。

なんかワンタン的な汁物を飲。
韓早君死んでる〜〜〜!!!
そういえば昨日ガバッ!!!男〜〜〜〜!!!!ってやってたわ…。
すごいどうやって作ったんですか!?てくらい分厚い氷の棺みたいなやつに遺体入れてやってたわ。
ホァ〜〜鄭誠の近所で縊死してたのがご学友だったんですね。
怖、都に秘密咲き散らかしてる。

貴妃様と汪植の話も後であるんでしょうね、なんかこう切な〜〜〜ってなる感じのやつが、楽しみです。
なんか貴妃様みたいな方エンディングでバリバリ武装してた気するけど、別の人と見間違えてるのかな私。

毒の成分はよ調べろ圧。
本ドラマパワハラ枠を担うのは汪植さんなんですかね。
陳情令なら温若寒、山河令なら老温みたいな、毎回パワハラ上司枠が居るので…。

そして武人と官吏の二人は回春堂へ。
そうそう昨日言ってたね、痩せ型の背の高い20代くらいの目の上に黒子があ…リウハイクアンさん!?!?!となりました。豆粒ほどデカい黒子では無い。

店主即バレ。あの新しく入ったバイトの人が後でどんな目に遭うか心配ですね。
調合した人は河南のご実家に帰省されたそうです。良いですね。
私は実家に何年も帰ってません。
帰ってない間に玄関のドアが壊れて家の鍵変わったらしいです。
ドアが壊れた実家、想像するとウケますね。

店主見つけた後めちゃめちゃ放置されてプリプリ怒る唐泛。
今度は汪植に捕まってましたが
もしかしてこれから毎話この二人に交互に捕まるのかな。
ていうか状元手前だったの!?!?!?!?科挙の!!?!?!?!??!?!と衝撃を受けました。
死ぬほど賢い。
(※中国関連知識が全て蒼穹の昴だよりのため、科挙の文字を見るとテンションが上がる)

そして回春堂の店主が…北撫鎮府…?でしたっけ、
これもそのうち覚えると思いますので間違ってても今の段階はとりあえずウフフと思ってください。
とにかく隋州の特務組織のある建物の地下牢ぽいところに連れてかれて拷問にかけられるシーン。
いや〜汪植さんは今日も物騒で安心します。

囚人を出して店主を殺したら釈放、蛮族コロシアム開催!みたいな展開。
鬼か?
オイオイさすがに隋州さんが黙ってないんじゃな〜い?と思って見てたけどめっちゃ黙ってました。いいのかそれで。
大事なところで無の顔する武人、かなり好きなので困る。

首枷の恩返しだ…!!!!!

となりました。まさかもう出て来るとは。
首枷じゃなくてかきさん。賈と…なんだったかな、漢字が出てきません。

店から出た唐泛、怪しすぎる人たちに囲まれて首をめちゃめちゃ絞められて富陽春を盗られます。富陽春!?あらやだそんな卑猥な…!!って今は思うけど
どう考えてもpixivでエッチな小説を読み過ぎたせいですよこれ。

それは置いといて、オイオイ今こそ武人出番だよ武人!!?!!
と思ったら隋州さん颯爽と登場してました、してましたけど
登場後もまあまあ長い間唐泛放置で首絞められてて無慈悲で笑いました。
折れちゃうよ首が。

鄭誠が東サイドの特務組織の遺体置き場に置かれてたけど
こんがりローストされましたってことで行くわけですが、
なんかめっちゃ刺し傷あって違うぞということで何か言いかけたまま唐泛帰宅。
家で梨食ってたら隋州来て侍女衝撃すぎて梨落下。
そしてその落下した梨でできたのがこの汁物です!!!

という感じでしたが唐泛がご飯食べ損なうのと同じ位毎回隋州先生も料理するんですか!?

韓府の馬車が見つかったよ〜ということで御者をためらいなくボコボコにする隋州先生。暖かい料理と暴力の温度差が怖すぎる。

なんか何だったっけ…うわもう忘れたよイ…イトカン…?いや…
それはHiGH&LOWに出てくるMUGENのどっちかの妹が経営する山王連合会アジトの定食屋だ…。
一斗缶って…殴る以外に、使い道あるんだな…(エヘヘほっこり)みたいな蛮族すぎセリフが忘れられないHiGH&LOWの…。

イ…まあイが付く四文字ぐらいのニクいあんちくしょうがなんか事件に関係あるということで、イ…の人々が集まる鉄市に唐泛と隋州が行くわけd

KABEDONG…

これ見よがしの唐突な壁ドン。
教科書に載せられるレベルの壁ドンが始まり動揺を隠せませんでした。
何がしたいんだ武人!!!感情わかんないよ!!!!!サンキューです!!!!!

その後ものすごい自然に唐泛置いて行くからまた唐泛が酷い目に遭ってて笑いました。隋州、無情。でも壁ドンで忠告するし梨の汁物は作る。

命からがら的な感じで逃げた唐泛と
女魏無羨みたいな方が
スローモーションのミュージックと共に
運命的な出会いなのか再会なのかを果たし、
普通に大混乱してる間に終わりました。


2話では
中華ドラマでは男女関係なく酒をシャバダバ飲みする枠があるんだ…と勉強になりました。

来週も楽しみ。平日に見ていこう〜と思っていましたが、
土日も気になり過ぎて見るかもしれません。



ていうか、相棒誕生…してた!?!
壁ドンのとこがそういうこと!?!?私が見逃しただけ!?!!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?