見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第37話 「王憲の生い立ち」感想

隋州倒れなくてよかった〜〜という気持ちと倒れないのか〜〜という気持ちですみません、
どんだけ隋州のガタガタの姿に執着してるんだという感じですが…
隋州メンタルガタガタ二次創作見たすぎる。
私いけます、それで丼飯、いけます!!!

隋州の悪夢が唐泛の姿をしてるの最高なので山ほど見たいです

もう最近は回を増すごとに汪植さんの最高さが際立ってますねぇ。

ダイジェストです

・汪植さんから唐泛への説教たまらん
・丁容への合図全部手なの何…いろんなハンドサインあったらどうしよう
・お前が友でなければ罠かと思うぞ〜〜〜〜〜!!!!ッホホ
・陛下に忠告されても真実を追い求める姿勢最高
・隋州すぐ食材捨てて大根煉瓦食おうとする
・食べないと体がもたないよ〜〜〜〜隋広川〜〜!!
・冬児にあたりがキツすぎる限界隋州
・うちが嫌ならよその家の子になりなさい方式採用
・こっそり武庫司潜入
・ドタバタ捜査
・中華ドラマ名物ガバガバ屋根だ!!!嬉しい!!!
・藩殿〜〜好きだ〜〜〜〜
・冬児が隋州心配しまくってるの本当に好きかわいいし賢い
・事件を介してならギリ唐大人と顔を合わせられる隋州〜〜〜
・章鞏柱みたいなやつの顎さすり何〜〜!!!漢字わからん!!!


隋州〜〜冬児をもっと大事にしろォ〜〜〜

って常に思いまくってしまう。
自分の立場がどうなろうと陛下と貴妃様と明と民のために粉骨砕身する17歳への好きが止まりませんけどどうしたらいいんですか?
こんな出来た17歳が居てたまるか…スガシカオでも「19歳」で相当倒錯的な詞を充ててましたよっつうの!!!!

まだ16の伊予も来年には汪植さんみたいになるかっつったら絶対ならないからね!?!?!

すみません取り乱して…唐突に松本伊予さんの話をしてしまいました。
にしても汪植さんはセンチメンタルなジャーニーが足りてなさすぎだと思います。

え〜っと何だっけ、そうそう王憲の生い立ち。
すごい家のすごいとこに産まれたけどなんだかんだこう、のし上がったという話でしたね(あやふやにもほどがある)

呆症の説明のとこかなりよかったですね、さすが裴淮。
思考と表現が異なるだけで病気ではないのだと置くのうますぎる。
汪植さんの銃めちゃめちゃ分解されてましたけど戻る頃には性能上がってそう、不思議と。

怪しい弟子が怪しすぎてずっと怪しい。
このドラマ…怪しい女が多いな…!!
なんか章鞏柱の顎をスゥ…とやる動作で王憲がガタガタガタッ!!!てなってましたけど大丈夫!?絶対会わせない方がよかったよね!?!?
となり笑いました。まあ案の定ですね。

私はてっきり章鞏柱と李子龍がつながってて博浪を量産しているものだと思っていたのですが、
李子龍が章鞏柱のことよく知りませんみたいな顔してたのでもう何もわからないです。成化十四年〜都に咲く秘密〜が面白いことしかわかりません。

そうそう、中華ドラマ名物ガバガバの瓦屋根が見られて嬉しかったです。
陳情令、山河令に続きまさか成化でも見られるとは。
にしても

こっそり捜査どころかハチャメチャにドタバタなんですけど。面白すぎる、大騒ぎだよ。

錦衣衛のドタバタ捜査記録。
薛凌がワイヤーアクションで飛んでてテンションあがりました。フワァ…。
やはり中華ドラマのワイヤーアクション、良い。

馬車に仕込まれていた鉄箱について調べるため王憲の仕事部屋に潜入する隋州と薛凌。
捜査の結果なんか日付をめっちゃ書いたメモ的なものが見つかり、
それを唐泛に見せてはどうかという薛凌の的確なアドバイスで唐泛のもとへ。

オイオイ隋広川…ここまで来ても会わないのか!?という感じですが
冬児が唐大人留守だからはやく入って!!!と促してくれます。
昨日のことを謝ろうとする隋州もスルーする優しさ。
冬児の方が完全に大人です。

協力してもいいけど隋兄さんがご飯を食べたらね!!!っていう
冬児〜〜〜〜冬児〜〜〜〜!!!!!!!!!!
最高すぎる、出来た子じゃ…なんて出来た子なんじゃ…
そういう理由が無いとご飯食べない隋州も隋州ですが…
よかったです隋州がご飯食べてて。
ていうか薛凌めっちゃ食べたそうにしてるけどあげたら!?!?!拳握りしめてたよ。空腹で拳握りしめることってなかなか無いよ!!!

特に大きな出来事がなかった日付、よく調べてみると章鞏柱が職務に就いた日とかだったらしく、
西廠に冬児と隋州が到着、汪植さんと唐泛と合流。
よかった〜隋州と唐泛だけだとアレですが、冬児と汪植さんが居るからまあなんとかなるでしょうという気持ちになる。

歳下に迷惑ばっかり掛けて…何してんだこの大人たちは…!!!とも思うんですけど、そういう人間らしさも絶妙にまたね…好好なわけですわ。

隋州、食材は率先して捨てるけど
唐泛が部屋においてる家財とかは全部そのままなんでしょうね。
君の家なのにね。勝手に唐泛の部屋とか入らなさそうだもんな、
君の家なのにね…。

あと冬児の髪の毛やってあげる隋州見た過ぎて狂いそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?