見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第5話 「冬児の身請け」感想

こんなに好感度上げ続けてくるのミッ●ーマウスか隋州くらいだよ!!!!


「目にも留まらぬ速さで自害する人を止める」以外
今のところ出来ないこと無いのでは。

やっぱ水戸黄門で言うところの由美かおる枠なんだ、隋州…

異議を認めます。

昨日言ったばっかりでまさか今回そういうシーンが来ると思わなかったので
会社で社会的立場を失いそうなくらいニヤニヤ笑ってしまいました。
マスクをしていて良かったです。
今日のダイジェストです。

・唐泛、ヤギと一緒に家を失う。
・唐泛、百戸の隋州の家に住む。
・太鼓を打ち鳴らすイ…あれなんだっけ。オイラト人だ。危ねえ〜覚えられないよカタカナは…
・冬児の身請け!?!?!?売られるの!?と思ってたら売られた。
・唐泛の自由さ可愛すぎる。
・唐泛、料理出来ず。
・錦衣衛、強。
・兄と呼べ、ヨッ兄貴〜!
・隋州の味、母の味。
・肉体見せつけ風呂シーン
・国家規模の嫁姑の喧嘩
・報告聞くときダルそうな汪植(助かる)
・陛下来ちゃったよ


厨房も無いのに何故突然ヤギを殺そうとしてるのか全然わかんないけど
漢字わからんハイカイさんと仲良さそうで嬉しいです。

側室と旦那さん南の方に引っ越しちゃうからつって家失っちゃったよ。こんなん絶対隋州と住むじゃん…と思ったら隋州と住む流れになってニコニコしました。

中庭3つも一体何に使ってるんですか!?!?!?!?

なんか大事な人間の墓とか平気でありそうで怖い。感情デカそうだから…。

というわけで隋州さんの豪邸に意気揚々と乗り込んでくる唐泛、かわいいですね。
売られてしまった冬児を取り戻してあげなきゃ〜ってなってるのもかわいいです。本当何も疑わず正義をやろうとするから…いつか身を滅ぼすぞ…!!

歓意楼の悪辣女将(清姿談)に200両ふっかけられて肩落として帰宅。
隋州が帰ってくると厨房がハチャのメチャに。
美食キャラなのに料理まるでダメなのわかる〜解釈があいますね。
隋州に晩ご飯ご馳走して冬児のこと相談したかったのかわいい。
飯マズしながらも「そんなことか…」てさすが百戸は言うことが違うぜ!!

錦衣衛の力であっさり冬児を取り返す隋州。
その指示出したあと(さて俺は厨房を片付けるか…)ってなってるの面白すぎる。何事も道具から揃えてそう。なんか研ぎ石とかやたらありそう。

冬児よかったねえ…これからも君の証言が役に立ちまくるに違いない。
唐泛のせいで厨房がめちゃくちゃだから麺しか作れなかった。
とか言いつつ食べた相手が泣くほど旨い麺を繰り出してくる隋州なんなんですか!?!?!?

美味しすぎて食べまくってる冬児にお礼言うよう促す唐泛お兄ちゃん感あってかわいいです。さすが賢い。

これからは兄と呼べだって〜!?!?!?

唐泛「大哥〜!!!」でウワッみたいな顔するの良い。

って思ったら風呂〜〜〜〜〜!!!!
隋州のたくましい上半身見せつけるためだけの風呂シーン〜〜!!!!

あまり人の半裸を見て興奮したい気持ちが無いので
えっ本当に見ていいんですか!?強かった。
なんか生傷みたいなのあった気がする。ダメージ食らうんだ隋州も。

隋州の白いインナー助かっちゃうなもうどうするんですか、
サービスし続けるのか?サービスマンか?
サービスマンがわかる人がどれほど中華ドラマを見ているかは甚だ疑問ですが。

すっかり元気な唐泛は今日も言いたい放題でかわいいですね。
家財とかめっちゃ自由にされるとキレるんだ隋州は。
まあ普通そうですよね…聶明玦が多分キレないため色々基準がわからなくなってる感ある(※キレるかもしれない、聶明玦のことよくわかってないです)

陰険なやつだな!が大ダメージ。
陰険?陰険だと?私が?

どこがだよ!!!!!

隋州初めてのツッコミ。5話にしてようやく…
幸せなら手を叩こうという童謡でも言ってますからね、幸せなら「態度で示そうよ」って。隋州もそうやって思うことどんどん言った方が良いよ。
怖すぎる。どんな歌詞だよ態度で示そうよて…。話がそれました。

あ〜あ自分の住んでた静かな家が賑やかになって嫌そうな顔をしながらも
なんだかんだ心の奥底では喜んでいるに違いないので
この先絶対この家が静かになってしまい一人物思いにふける隋州が見えるよ〜〜〜!!!

キレながらも干物用意して朝ご飯作ってくれる隋州。
冬児に食べろ食べろしてるの良いですね、兄貴だ。
もちろん唐泛への塩対応のくだりもあり、視聴者満面の笑みです。

さて韓早君の件を引き続き捜査するため参内する二人。
交渉の末皇太后が皇太子と引き合わせてくれるものの国家最大の嫁姑問題に陛下まで出てきてどうなっちゃうの〜〜!?!?!?!

汪植さんの胃に穴が開かないか心配です。
その分他人の脳天に風穴開けそうだから。(物騒)

上司が「行ってくるでござる!!」と言いながらどこかへ飛び出していったのでその時間で描いてみた。
一応唐泛と隋州…ですけど描いたことない人って描けないですね。当たり前の話だ…。
揚げパン、やたらうらやましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?