見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第19話 「仮病」感想

隋州って感情とかあんまり無いの!?!?

ダイジェストです

・無職百戸爆誕したが本の詳細の話とかあの〜あっ無い
官服脱かんふくぬぎビショ濡百戸ぬれひゃっこ
・隋唐小館!?
・歓意楼の陛下、これが銀魂なら酷い目に遭う回ですよ
・唐泛仮病劇場
・余正麟解脱、ゼロヒャク判断すぎる
・空気読裴淮
・ああっヤギが〜〜っ!!!あれっ豚は!!?!?
・裴淮と唐瑜さんヨッ!ご両人ッ!イイ感じじゃ〜〜ん
・嫌がらせ犬の糞!?あの門戸を超えて!?強肩…
・膝立てて寝てるの警戒してるからと思ったけど爆睡百戸だった
・雲和のステージボス「馬林」


そうそう成化10年に禁止された書物を持ってたということで
錦衣衛を〜…えっクビ?!!?
えっクビになった!?!?ひとまずだよね皇太子!?
官服渡された万指揮使がめっちゃズシッてなるから一瞬ピッコロの肩パッドほど重たいのかと思いました。

なんかこの禁書の話に弁解が一切ないため、
後ほどどうしてこの書を持ってたか?みたいな話回収されそうですね。
されないかもしれないけど。
されて欲しすぎなので入れてくださいどうか。

自宅に帰った途端に冬児と唐泛のイタズラでビショビショになる隋州。
そうですね、隋州は普段からビショビショくらいがちょうど良いとんだセクシー百戸ですからね。

死ぬほど気まずくて笑ってしまった


罷免された隋州に対して一緒に一大事業「隋唐小館」をやろうと夢を語る唐泛。ここから料理ドラマになるか…!?
料理コンテスト優勝手前くらいで
「イーッヒッヒ…聞いたかい?あの隋唐小館の店主、
隋州って奴ァその昔どっかの家の料理番をぶち殺したらしいぜェ〜…」

とあらぬ噂が立って台無しにされそう。

張徳貴は自ら箪笥と激突ジャズって死んだのに。

唐泛的にはもともと錦衣衛に良いイメージ持ってなかったから
辞めてくれて安心みたいなところもあるんでしょうか。
食い扶持大丈夫なの!?って感じですが隋家の次男坊は貯金ありそうですね。

いや…一人で中庭が三つある家に住む男…そこそこ浪費するタイプっぽい…

普段使いの何気ない白いTシャツに数万とか出してるでしょ。
値段で判断しないタイプは浪費家ですよ。


当たり前のように隋州邸に入ってくるウユンプラガとドゥルラ。
いつ受け入れたのか全然わかりませんがもうその辺ももう大丈夫みたいですね隋百戸。

突然現れた汪植さんに連行され歓意楼に来た唐泛
こんなところで一体誰と…の時点で皇帝絶対待ってるじゃ〜〜ん!!感満載なのですが、何よりも頼みを断る唐泛に対して

「やめろまた首をはねたくなる」
ハイパー物騒皇帝ギャグ

遼東での汪植さんのギスギス宴会を思い出す圧倒的なギャグセンス
まさか汪植さんにギャグを仕込んだのは…陛下!?
普段から陛下に物騒ギャグをかまされてる汪植さんを想像してしまいました。怖すぎるよ。

その後も汪植さんが唐泛を雲和に行かせようと何度か訪ねてきますが
唐泛は「仮病」「結婚式」「葬式」とあからさまなのにやたら大掛かりな嘘を重ねて逃れようとします。

仮病の時の各々の心の声が可愛すぎると私の中で話題に。

誰も結婚しないのに自宅に結婚式の飾り付けしたり葬式の飾り付けしたりする隋州何!?

唐泛の言うことなんでも聞き衣衛に転職したんでしょうかYEAH。
この辺隋州の感情が気になりすぎてめちゃめちゃ表情見てしまった。
ハァーやれやれみたいな顔してますが全然拒否してないですからねWHY。

留守中にヤギを奪われかける澄くん。かわいそう。
ていうか通州の豚はどうなりましたか??もしかして昨日私が打ち上げパーティーでイカ飯かと思い込んでたやつ…豚!?!!?!??!?(遅すぎる気付き)

と衝撃を受けてる間に裴淮が適切な処置をして唐瑜さんと良い感じ。
裴淮は友達との義を重んじる男っぽいの良いですね。
自分の医館ではブランコに患者乗せて揺らしてるのに。

隋州の家には定期的に犬の糞が投げ込まれる模様。
隋州の家の屋根、糞だらけになってそう。

ていうか門の外からあの位置まで犬の糞を投げる人、めっちゃ強肩じゃないですか?

さて観念して雲和に向かうことにした唐泛。
陛下に何か私物が欲しいと頼み
状元糖の入った箱を賜ります。
裴淮に留守を任せて結局隋州と冬児と一緒に雲和へ。

野宿していると尾行が…!?何その確認の仕方、小石のキャッチボール!?
う、ウユンプラガ…!!体格的に全然隠れられないから
多分話してる途中あたりで茂みから相当飛び出してたんじゃない?!!?!?
と怒涛の無粋弾幕が脳味噌を駆け抜けて行きました
が一旦押し殺しつつ。

ドゥルラさんも1週間前に店売っ払って出てきたんですってよWHY。
唐泛嬉しそうで可愛いですねぇ。

寝て起きたら武装した一般人に取り囲まれてます。
隋州だけは武人らしく膝を立てて寝てるので、オッこれは周囲への警戒を怠らない姿勢…1対8百戸再び!?

と思ったけど全然爆睡でした。

なんなら唐泛より起きなかったし起きた時「うおっ」みたいになってた。
爆睡百戸。膝立てて寝るのに慣れすぎて順応しちゃったのかな。
それとも今はゼロ戸だから!?(ゼロ戸???)

連行された先には李茂という人が仕切る地下シェルター的自給自足生活民が。
どうやら雲和は馬林というステージボスが取り仕切ってるようで
銀山が発見されてから民の生活はハチャメチャになっちまったと教えてくれます。

中という言葉の講義を行う李茂先生。中庸について説く唐泛。
今回の話は個と全みたいな話になるんでしょうか。
雲和に到着して早速現れる馬林。

エンディングで手ェパァンパァン!!てやって女の人並べる人じゃん!!!
食べ頃、やっぱそういう隠語ですか!?

なんだかんだパーティーメンバーフルメンツで挑むことになった雲和ですが、それだけ人員が削がれる事態が起こるってことですよね!?

雲和の件を密告した人も唐泛とおそらく入れ替わりで戻ってきた人も全員始末されてしまった模様ですし
いや〜ここからどうなっていくのやらワクワクです。
李茂先生も果たして味方なのか敵なのか。


唐泛正直自分より後で起きた隋州にビビってそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?