見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第27話 「謎の武器」感想

せ、成化十一年〜都に咲く大火(大爆発)〜本当に始まります!?!?!?

前回爆弾出て来た時点でピンときておかしくなかったのに
察し悪すぎて完全に忘れてました。
こないだ質屋を沈めようとしてた時に言ってたやつだ。

このときのやつだ

あと裴淮がわんわん泣くからビックリしちゃった。
その後ビビるくらい元に戻ってたからそれもビックリしちゃった。
我々の心を掴んで離さない情緒乱高下クレイジードクター…。

隋州も情緒不安定ですし、唐泛も裴淮が号泣するほど助からないはずなのに立ち歩いてウロウロしてるし
秋口はやっぱ情緒不安定になりやすいってことでしょうか。
私も唐突に聶明玦(牛のすがた)が提供され、全部の予定が狂っています。

ダイジェストです

・ドキドキ!爆弾解体班!(一人)BGM格好良い
・丁容結局何者なんですか!?
・大爆発の事情を知る者…王憲…!
・ドゥルラさんってオイラトの偉い人とかなの!?姫的な?
・喋ってる人丁満に声似てるけど別の人ですか?
・隋州最近表情穏やかだけど悪夢の回数は増えてるのか?
・氷を管理してる人、今までに出て来たんだろうけど誰
・氷運搬邪魔され百戸「錦衣衛と揉めた」
・強盗百戸篇はじまりますか!?
・陛下…(ビィシァア…)
・裴淮〜〜〜っ裴淮の心が折れたらどうなっちゃうんだ!?
・汪植さんまで今倒れたら大変なことになりますが!?
・丁満!?!?イマイチわかんないけどまあそうですよね?やっぱ悪なんだ
・汪植さんが大ピンチに陥る代わりに丸薬が手に入ってる…?
・裴淮唐突に元に戻っててよかったです。大丈夫か。


引き続き丁容の爆弾解体シーンからスタート。
音楽が格好良くて好きです、この曲前からありましたっけ。
どうやら三年前の大爆発事件は事故だったみたいです。

兵部武庫司の関係者は全員爆死してしまった上に、
爆発を引き起こした武器の設計図などは諸々全て破棄した模様。
唯一王憲という偏屈な人だけが事情を知ってる模様です。
三年間で話した単語は「閉めろ」だけだそうで…。

よ〜し汪植さん、
アイツ早速拷問にかけちまいましょうぜ!!!

そういう話ではないみたいです。
絶対事故じゃないでしょ。大事件なんでしょどう考えても。

李子龍の件を爆弾抜きにして陛下に報告する汪植さん。
爆弾の件を知ってる陛下、従わないものは殺せ。いや〜いいですね。

よ〜し陛下、やっちまいましょうぜ腰斬!!!


報告を終えた汪植さんがフラッフラなんですけど!?どうしました!?
爆弾渡された時も手震えてましたけど、もしかして三年前に何か…トラウマが!?(大歓喜)

トラウマといえば隋州の悪夢も少しずつ鮮明になってきてます。
不安なBGMが雰囲気あって良かったですね。
李飛と李游に寝起きと共に襲いかかってましたし前より殺意高めだった。

場面は前後しますが、氷を運ぶ隋州が邪魔されるのなんか絵本の展開みたいで面白かったですね
(絵本の展開みたいで面白かったですね?????)
ヒーヒヒ、氷が溶けちまうかもナァ…みたいなモブ楽しそうだった。
隋州が半回転で荷台に飛び乗るところも良かったです、一般人なら尻激打。

にしても…
ますます隋州って膝立てて寝てる方が落ち着くんじゃない…?と思ってしまうんですが、森の件引きずりすぎですかね。
横になると悪夢見てるから…どっか血流がよくないのかなって…。

いやいやそれ以前にこの百戸、何寝泊りしてんだ?????
捕まえ躊躇百戸か、強盗作戦決行時一網打尽想定百戸かはわかりませんが
ドゥルラさんと唐泛が死にかけてる時にその悠長さ大丈夫!?
唐泛が命狙われてるって話、忘れちゃったのォ!?

裴淮は引き続き治療に全力ですがなかなか切羽詰まってる模様です。
澄くんがこの漢字なんて読むの!?!?って言った時、
顔ガンギレですが答えようとしてくれるの優しいですね。

…と思ったら指してる漢字が「死」でめっちゃ笑いました。


露骨に不吉、そりゃキレるよ。

李子龍と取引している人は丁満だった模様。
丸薬を密閉して釣竿の先につけて待つサプライズ何なんだよ。
ていうかサプライズ好きですよね李子龍。物騒フラッシュモブやってるところ見たいですね、周りが全員踊り出したと思ったら迫って来てターゲットが圧死させられるみたいな(最悪すぎる)
丁公公は何か激ヤバの武器の設計書とか汪植さんか陛下の弱みとか書いてそうな紙を渡してました。

唐瑜さんが様子を見に来たとき裴淮号泣してて、
は、裴淮〜〜!!言わんこっちゃねえ〜〜!!となったんですが
丸薬発見後はめちゃめちゃ普段のテンションに戻ってて、
いや一時の情緒不安定何!?!?と動揺しました。
本破りながら号泣って生きててやったことないのでその動揺は計り知れないものだと思ったのですが。

なんか冬児に死にそうな顔しながら詩読んでた唐泛も普通にウロウロしてるし。今度は唐瑜さんがえらく情緒不安定になってるし。

弟さん、なんか普通に立ち歩いてるから大丈夫じゃね!?!?と思ったんですが。

ここ二話まったくドゥルラさん出てこないし心配ですね。

い、生きてるよな!?!?

久しぶりに魏無羨を描きました。難しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?