見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第40話 「木鳶(もくえん)は空へ」感想

最近都の大爆発回が多すぎるんですけど!?
生きてて三回も爆破に巻き込まれることあります?
私まだ一回もないんですけど!?

あと郡主が丸つけてくれた地図、
地味に東記にも博浪が仕掛けられてる丸ついてて笑いました、
麺が飛び散るよ。

あと唐突に魅力的なおじいが都に帰ってきて怖い。
アニメのみ履修中のさはんで一番好きなキャラ、夢魔先輩ですので…。

ダイジェストです

・王憲…!そこ…朱大善人と同じ空間!?(違います)
・脅す李子龍良すぎる大好き
・うわーーーーオープニングのやつ本当に王憲のやつだったーー!!!!
・そんなトイストーリーの終盤みたいに飛ぶんだ
・子供の頃から約束をしている男女に弱いのでやめてください泣きますので
・最近爆破に巻き込まれすぎる皆さん
・隋州の情緒がガタガタになっちゃうよ!!!
・冬児も待ってる!!!!(そこで冬児出すの最高〜〜〜〜〜)
・肉そぼろ麺…
・いや汪植さんは!?王植さんの心配は!?!
・ご機嫌の陛下、当たり前に出勤してる汪植さん
・百戸復帰だ〜〜〜!!!!
・不機嫌の陛下、とりなす汪植さん仕事が出来すぎる
・隋州がご機嫌に料理しちゃってるじゃん〜〜〜!!!唐泛も嬉しそうじゃん〜〜
・汪植さんが遊びに来てるじゃん〜〜〜〜!!!!嬉しい〜〜〜!!!!
・また臭い玉みたいなので起こされてる汪植さん
・気絶してない丁容何者
・ドゥルラさんのこと、みんな忘れちゃった??
・30年ぶりに帰って来た高義将軍、絶対にオイラトと何かがありそう


あああ〜〜〜〜面白いな〜〜〜〜〜今日も!!!面白すぎるな〜〜!!成化十四年が!!!!!

いやもう最近は爆発が多すぎて「爆発って何!?!?」って思ってた時期がもはや懐かしいですね。
成化十四年、今の状態で人に説明するなら「そこそこの頻度で大爆発が起きるドラマ」って感じなので。

三年前の大爆発で汪植さんと知り合った、首に銅銭のレイ巻かれて沈められかけてた質屋のエピソードも回収されるんでしょうか。

王憲が精神世界みたいなところで語りかける場面、そりゃ当たり前なんですが普通に喋る役者さん見て喋ってる〜〜〜〜!!!となりました。
普段のお芝居がうますぎる。
そしてこの夫婦が幼い頃の約束を大事にしながら愛し合ってるのに爆死するエピソード辛いよ〜。

でもまあ郡主がやった犯罪の規模はあまりにも最悪なのでこのオチは避けられないですね。仕方ない、一般市民巻き込んだ爆破テロなんで…普通に…。

大爆発の知らせをどこかで聞いたのかまた単騎で駆けつけてくる隋州。
安静にする気がゼロすぎるだろ!!!

唐泛のことしか頭になさすぎて衝撃的なんですが!?是非汪植さんの心配もしていただいて!?
次のシーンで普通に出勤してる汪植さん見てなんてタフな…ってまた好感度上がってました。

倒れてる唐泛を見つけていよいよ情緒が完全に崩壊しかかってましたが、
この人たち、事件の捜査以外話題の中心があまりにも飯すぎるため
声かけが「飯にするぞ!!!!!!!!!」なのすごい笑ってしまったし
返事が「…肉そぼろ麺…」でめっちゃ笑いました、なんなんだよ!!!!

ホックホクの陛下可愛すぎる。
陛下に対して可愛いなどという感情を抱いてしまうと万死に値する可能性があるのですが抑えられぬこのエモーション。

隋州が百戸に戻るんですってよ!!よかったね!!!やっと小旗の服ちょっと描き慣れてきたのに百戸の服に戻るんですってよ!!

ここで万通のつまんなそうな顔を見せてくださった演出大感謝です最高の顔してました。今一番見たい万通の顔!って感じだった。

唐泛も取り立ててやろうとホクホクしてる陛下が反論されてめっちゃテンション下がるとこよかったですね。

尚明、万通、万安の悪トリオが唐泛やばくね?みたいな話してましたがそれは本当にそうなのでそうだね…てなりました。

唐泛って改めて結構ヤバイ奴だなと再認識出来たとともに、
まあ…だから隋州とか汪植さんと仲良しなんだよな…と思ってほっこりしてしまった。好きです。

そしてすぐに陛下のとりなしに戻る汪植さんが
ちょっとだけウキウキしてるの可愛いがすぎませんか?!?!?!?
友達のために一肌脱いでやるか〜って感じの対応よ…可愛い…
確かにこの明で汪植さんにしか出来ないフォローです。

回収した未完成のHKR(博浪)48個は製造方法を模索しながら一旦保管という処置に。また近々都が大爆発しそうですね。

家に戻った隋州が豪華な料理作る横でずっと文句言ってる唐泛、
呆れる冬児という視聴者待望の構図
本当にありがとうございますこの日を待ってました。

厨房から追い出される唐泛が
ちょっと嬉しそうなの最高すぎるし、
これつまりさあ野菜のクズを投げてる隋州もさあ、
ちょっと笑ってんでしょ!?!?!?!
そういうことでしょうよ!?!?!?!ありがとう!?!?!?!

ついnoteで出せる一番大きい文字で喋ってしまいました。仕方ないですね。

ご飯食べてるところを訪ねてくる汪植さんという嬉しすぎる展開に思わず視聴者もニッコリです。
私が倒れてるのに先に帰っただろうと責めてくるのめっちゃ最高なんですが!?汪植さん…めっちゃ唐泛の友達じゃん…!!
いつも起こされてるすごい臭い玉みたいなやつ何!?正露丸!?

あと置いて帰ったのはどちらかといえば
そこの料理上手百戸っすよ汪植さん!!!

一緒に食卓を囲む図が見られるなんて最高〜という気持ちと共に、皆ドゥルラさんのこと忘れてない?大丈夫?となった。

ら、なんかすごい将軍帰って来たんですけど!?!?!
嫁に門前払いされてるんですけど!?!?!

間髪入れずにやっぱり明VSオイラト編が始まってしまいそうだし
なんかそれが最終話まで続きそうなんですけど!?!?!

うわ〜〜〜やっぱりまだ面白くなるんだ成化十四年…怖…!!!!
40話面白かった〜〜〜〜…!!!


こんなに感情めちゃくちゃになる40分あります!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?