見出し画像

106_ドレミのこつぶ

106_01ドレミのこつぶ (元) ★ここから開く  → ★説明動画

キャプチャ

  楽器演奏が苦手でも、バンド活動ができる!
 こうなればいいのですが・・・

ドレミのこつぶ(各こつぶクローン20個)を、ドラッグしてならべる。(置く場所は自由)
こつぶを、クリックすると音がなる。(音を出すと座標がリストに記録にのこる
クリックモードとタッチモードで演奏できる。
こつぶを重ねると、和音もできる。(タッチモード) 他  多機能です


ドレミのこつぶは、あくまでも、低学年の子たちのドレミ遊びで使うことが目的です。 

楽譜を見ながら、こつぶを並べると、音楽を奏でることができます。

五線譜もすぐに読めるようになります。背景に、楽譜をスキャナで取り込んで、貼り付けることもできますよ。


106_02ドレミのこつぶ  (ハッピーバースデー) ★ここから開く

キャプチャ

106_03ドレミのこつぶ  (春の小川) ★ここから開く

キャプチャ

106_04ドレミのこつぶ (今日の日にさようなら)★ここから開く

キャプチャ

**********************************

ボクとしては、けっこう斬新なアイディアアプリだと思うのですが、全く

使われていない(注目されていない)アプリです。(このアプリだけじゃないのですが・・・)こういうアプリで、音づくりしても、楽しくないのかな? どこかのだれかさん、使ってくれませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?