見出し画像

082_絵パズルチャレンジ(1)~(3)

絵パズルチャレンジ(1) 富士山 ★ここから開く

 背景の絵をヒントにしながら、元の絵(写真)を完成させるパズルです。パズルが始まると、10秒後(1回だけクリックして待ちます!)にヒントの絵は消えて、枠線だけになります。
<使い方>
(1)緑の旗をクリック
(2)9分割か16分割を選ぶ
(3)パズルを完成させる
(4)完成したらハートをクリック(完成は自己判断で)
  ハートをクリックしていまうと、もうピースは動かせません。
※一応時間を計測しますが、あわてずじっくり!制限時間はありませんが、無制限にすると時間の浪費にもなるので気をつけるように・・・

絵パズルチャレンジ(2)中部小のにじ ★ここから開く

パズルの元絵は、 中部小のグランドです。にじの足下が見える写真はカネッチの撮影です。

絵パズルチャレンジ(3)中部小の景色3種類 ★ここから開く

パズルの元絵は、中部小学校の3種類の風景です。

画像分割は画像分割エンジンImgSplit.exe(フリーソフト)を使わせていただきました。

<メモ>

これをつくったのをきっかけに、しばらくパズルシリーズが続きました。今後の記事でも、タイプを変えて登場しますが、よろしければごらんください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?