見出し画像

※ネタバレ※ユニコーン☆ 「ARABAKI ROCK FEST.22」in みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく☆2022.04.30

タイムテーブル

ARABAKI行ってきました!
色んなバンドを見れて、とても楽しい1日です。
お天気もずーーと晴れ!
(地面は昨日の雨雪で田んぼでしたが…)

私の1番のお目当てはユニコーンです。

〜〜〜

川西さん、リハでニューグッズのグリーンのアノラックかぶって登場。
ちょこっと音出ししてました。
(転換中には
“バキューン”の銃声も音チェックもされてて、少し笑いが起こります。笑)


時間通りの17:10
少し寒くなりだした時間にユニコーンはスタートです。

“さむい、さむい、さむい、笑”
と、笑いながら、腕サスサスしながら登場の5人。

衣装は
武道館イエローのズボンに
カウボーイ衣装の白シャツバージョン(プロトタイプでしょうか?笑)

半袖です!!!
寒そう!!!

日中帯はお日様も出て上着は脱いでいいくらい暖かかったですが…
日が落ち始めるとさすがに寒いです。
(私達は、上着を着させていただきます。笑)

ABEDONはグランドピアノ持ってきてます!

↓以下ネタバレです↓





大きな拍手の中始まったのは
最新アルバムのリード曲
「ツイス島&シャウ島」
おぉ!ツアーでは本編最後でやっていた曲を
最初にやってくれました。
テンション上がりますね!
マンモスの骨ギターはなしです…。

続いて
民生さんが前に出てきてギター掻き鳴らします。
「スターな男」
この曲は知ってる人も多く大盛りあがりです。
最後の川西さんのドラムもバシバシに決まってます。

エビさんの曲紹介からの
「スペースカーボーイズ」
エビバージョンでした。笑

そして
ベースを置いて、一旦はけるエビさん。
ハットをかぶって、スタンドマイクをもって登場です。
「米米米」
民生さんのおしりフリフリは健在

そして
まだツアーファイナルの“Y(ワイ)”を引きずってます!
ワイワイ言うてます。
「WAO!」
曲がはじまれば、WAO!で歌ってましたが
エビさんの相槌は…「Y(ワイ)!!」でした。
ABEDONはステージ前キリキリまで来てくれます。
“文明よ〜”は民生さんです。

そして勢い止まらず
「服部」
イントロが聞こえると会場大盛りあがりです。
途中から“服部っ!”のところ“アラバキっ!”って歌ってくれました。
“男はアラバキ!女は愛敬!”


“最後の曲をやって、ストーブのところに行きます。”
と、民生さん。
“えーー”と心の声が聞こえてくる中…
「KEEP ON ROCK'N ROLL」
“欲しいものはここにある”、2回ともジェスチャー。
高く上げた拳も力強い。


“えー本当にもう終わっちゃうの?!”と周りから声が聞こえます。
あっという間でした。

ツアーとは少し違う、よそ行きなユニコーンでしたが
それゆえ、カッコよさが増し増しな濃厚40分です。
そしてもちろん笑いもある。

ツアーが無事に終わり
『エビ&ユニコーン』から『ユニコーン』へと戻っていくのか……と、少し寂しく思っていましたが
まだまだ、エビコーンの名残り残ってます!!

何より、近くで見れたのが
ARABAKI来てよかったーーー!と、本当に思いました。


途中のMCでは
“明日もありますからね、みなさんお気をつけて”
と、民生さん。
民生さんは明日もあるんですね。(私は行けない。)
明日もフェス日和なお天気になりますように。


【おまけ】
はっとりくん、大ちゃん、みっちゃんが袖で見てるのが見えました。
はっとりくん終始ノリノリで、めちゃくちゃ、可愛いでないか!
マカロニはリハで「すばらしい日々」をやったらしいです。(見れてない。泣)


ARABAKI ROCK FEST.22
in みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
2022.04.30

ツイス島&シャウ島
スターな男
スペースカーボーイズ
米米米
WAO!
服部
KEEP ON ROCK'N ROLL

https://www.instagram.com/p/Cc-U4nlJTkL/?igshid=MDJmNzVkMjY=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?