見出し画像

自分では出来ないのなら前向きに人の力を借りる 毎日note連続1423日目

今日の一言
人の力を借りて自分の行動を管理する

「行動をタスク化しやり遂げ」成長するための実践行動
・自分を客観視し行動を管理する
・自分自身の行動をタスク化し実行管理を行う
・自分で出来ない時は他者の助けを借りる

昨日は朝は二日酔いでスロースタートになりましたが、ディライトで約4時間のリアル面談がありそれ以外はデスクワーク中心の1日でした。

先日株式会社northstarの今野さんにコンサルをしていただき、今後のセミナーの進め方などかなり形になってきたんですよね。昨日はその落とし込みをしたのですが、ようやくしっくりくるものになってきました。

今野さんが本当に素晴らしく、私がもやもやしているところを言語化してくれて、的確なアドバイスをもらえるんですよね。

ここ数ヶ月試行錯誤しながら組み立てをしていたのがようやく形になり、方向性も定まったので集中してまとめました。

近日中に皆様にもお伝えできるのでお待ちくださいね。


今野さんはセールスライターとしての言語化能力も素晴らしいのですが、能力がありながら、その仕事量も普通ではなく驚くほど毎日動かれています。

私も毎日休まず仕事をしていますが、今野さんも「いつ休んでるの?」というくらい仕事をされているんですよね。

そんな今野さんなので、よほど緻密にタスクの管理をされているのかと思いきや、意外と自分の管理は難しいという話になりました。

私もコンサルとしてクライアント先でプロジェクトマネージャーのようなタスク管理のサポートもさせていただくのですが、人の管理は出来ても自分自身の管理は意外と難しいんですよね。


その理由が、人のことは客観的に見れても自分のことを客観視できないんですよね。

そのために自分自身を管理することは難しく、他者の力を借りるのが一番の近道になります。

その方法は色々とあり、まわりの方にやると宣言することで退路を断つ方法や、衆人環視の環境に身を置くことで自然と出来るようにすることなんです。

そんな方法を取り入れ自然と目指す方向に向かっていくようにするのが、井上塾なんですよね。


月に一度強制力のある場に身を置くことによって、参加するだけで自然と目標に向かう推進力が身についてくるんです。

現在は毎月第3土曜日に開催していて、まずは体験していただくのが一番わかりやすいので無料体験も受け付けてます。

毎回のタイムスケジュールは

9:00~11:00  マンスリーセミナー
11:00~12:00 近況報告 グループコンサル
12:00~13:00 休憩
13:00~17:00 集中タイム

上記の流れで進みます。

ポイントは午後からの集中タイムで、普段できない第二領域に集中して取り組む時間を設けています。

この間私のミニコンサルを受けることもできるので、私が言うのもなんですが年間12万円(1回1万円)は超破格です。

無料体験もありますのでご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

井上塾申し込みページはこちら↓


------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #井上塾 #タスク化 #プロジェクトマネージャー #自己管理 #株式会社northstar

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。