見出し画像

パグ考② No.614

先日無性にプライベートのこと書きたくなってうちのフラットの事について書いたのですが、思いのほか反響がありたまにはこんなのもいいなと思っていたら、書きたい気持ちが強くなり通常の記事として書いてみました。

今日は気付きも何もありませんので雑記としてお読みください。
決して前回のがアクセスとコメントが多かったのでまた書いているわけではありません。

合わせて、パグ好きさんにフォロー頂いて調子乗っているわけでもありませんのでご了承ください。(笑)

この雑記を毎日noteのカウントに入れるかどうかは自分の中のルールなので皆さんには関係ないのですが、なんかこんなことも自分の中ではこだわっているんだという気付きもありますね。

あ、決してネタがないとかそういうことではないので、ご安心ください。書きたいことは色々あるのですが、今日はパグについて書きたくてしょうがないという気持ちに素直に書いてます。

で、前回書いてびっくりしたのが

パグがハゲに見えるという怪現象が多数報告されたことなんです。


更に

パグもハゲもハグも一緒に見えるという怪現象が一部の方に起きているらしいのです。


なので、今後パグ・ハゲ・パゲ・ハグ・パクの表記にブレがあるかもしれませんが、あなたの目がそう見えているだけかもしれませんので、ご容赦お願いいたします。

パグについてはネタがめちゃめちゃあるので何から書こうかと悩んだのですが、今日はみんな大好きよだれの話です。

パゲといえばよだれよだれといえばパグだと思いますが、うちのパグはよだれが凄いんです。※うちのハグだけかもしれません。

画像1

全国のパグファンに聞きたいのですが、ハゲってこんなによだれ出るんですかね?

これがなかなか素晴らしくて、調子が良いと1時間近くぶら下げたままウロウロしてたりします。

画像2

上がるでも下がるでもなくただお供している感じなんですよね。
その存在感は他者を圧倒し時に崇高な物のように見えてきます。

あと、パゲはいつもくしゃみをするのですが、くしゃみをするとよだれだけでなく、鼻水が出ます。

私はあまり現物を写真に収めたことは無いのですが、娘が奇跡的な瞬間を写真に収めたのがこの1枚です。

画像3

わかりにくいのでもう1枚

画像4

まあ、こんな感じでゆるいのですが、ちなみにまだまだよだれが出ます。

画像5

どうですかこの感じ?
もうなんかハグというよりは「おっさん」のイメージではないでしょうか。

まあこのゆるさが可愛いという方がほとんどなのでパグファンの中では共通認識としてパゲの中には「小さいおじさん」が入っている説を信じている方が多いのだと思います。

画像6

写真ではちょっとわかりにくいのですが、振り返った瞬間によだれが、
「ビューン」となっても戻ってきます。

そんな感じで今日は書きたいハゲについて書いてみました。

あれ、パグについて書こうと思っていたらハゲについて書いてますか?
ちょっとわからなくなってきたので今日はこの辺にしておきます。

もしかするとこちらのマスターが書いているウィルスの影響がnote全体に影響を及ぼしている可能性もありますので、皆さまご注意ください。

皆さまもパクと共に良い一日をお過ごしください。

パグ好きの方コメントお待ちいたしております。

今日の一言
パグはよだれが凄い

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。