見出し画像

今年の抱負 No.744

昨年noteを通してご縁が出来た有限会社フューチャープロデュースの都さんと毎月YouTubeで対談形式で話をさせて頂いています。

都さんとは生い立ちが似ているところも多く、基本的な考え方が通じている部分があり、どんな話をしてもお互いに理解できるので毎回話が盛り上がります。

今年も都さんと毎月YouTubeを通して色々な思いを皆さんに伝えられればと考えています。

都さんのnoteはこちら


今回のお題は今年の抱負についてですが、皆さんも年初にいろいろな抱負を決められたりすると思いますが、その中に実現しやすいものとそうでないものがあります。

例えば体重を5kg減らしたいとか、収入を1000万にしたいなど、今年の抱負として決めるのですが、毎年同じようなことを決めているのに一向に達成しない方がいます。

かと思えば、毎年決めた事を確実に達成し、どんどんステージが変わっていく方もいらっしゃいます。

その差は何だと思われますか?


ものすごく簡単なことなのですが、大切なのは「なぜそれを達成したいのか」ということが明確かどうか、言い換えれば「何のために」それをやるのかという目的が明確かどうかということなんです。

今回都さんともその話をしていますが、理屈やイメージで「目的が大切」ということを知っている方はとても多いのですが、本当に理解している方は非常に少なく、なかなか実践できていません。

そんな私も「何のために」が最近になってようやく定まってきたところです。以前は私自身も「目的が大切」と人に伝えながら、まだ言葉として知っているだけの状態でした。

私も人に伝え続けることで自分の中での変化を感じ、昨年ようやく本当の意味で理解できるようになってきました。

「何のために」が定まっていると、迷うことが無くなり、自分がしている行動もブレなくなってきます。

私も迷わず行動が出来るようになり、結果も変わってきました。定まっていれば人生すべてが変わるというのは、体験してようやく気が付くことです。

皆さんも「何のために」を明確にしてブレない行動を進め、抱負として決めた事を達成していきましょう。


今日の一言
「何のために」を明確にして行動する
成長するための実践行動
・抱負や目標が「何のために」達成したいものかを明確にする
・そのために自分がどのように生きたいかをイメージする
・自分の行動がそのイメージに向かっているかを常に確認する


------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #何のために #目的を明確に #今年の抱負 #都章 #YouTube  

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。