見出し画像

井上塾1周年! No.743

昨年の2月にスタートした井上塾が先日の開催で1年になりました。

1年間分のタイトルだけ決めて内容は全部決まらないまま始めたのですが、毎月話したいことは山ほどあり、毎回話が長くなりながらも、無事1年終わることが出来ました。

少しでも価値提供できるようにと、色々考えながら少しずつ修正し、1年間進んできましたが、無事ワンシーズン終わることが出来てほっとしているのと共に、今回とても嬉しいことがありました。

今年のコミットの中でコアライズの横山さんが、「起業して3カ月目の何もわからない中で井上塾に参加し、井上塾とそのメンバーのおかげで今の私がある」といっていただけました。

横山さんは昨年1月に創業され、3月に井上塾に出会い、色々悩みながら進まれていましたが、何とか仕事が形になり、次へのステップも出来たようです。

本当にやっていて良かったと思う瞬間で、思わず私も涙がこみ上げてきました。

私も初めての年間講座で、毎回必死に内容をまとめながらやっていたのですが、結果として塾生にの皆さんに価値を提供できたのがとても嬉しく思います。


昨年はコロナもあり、予定通りに内容を進められなかったり、前半はしっかりと塾生にかかわりが出来なかったところもありますが、これでようやく本来の内容になり、さらに充実した2年目のスタートが出来ます。

2期も始まっていますが、今年中に4期のスタートを目指して活動していきます。

塾生の皆さんとのかかわりを深め、より多くの価値が提供できるようにしていこうと改めて決意しました。

こんな行動指針で実践型の勉強会を進めています。

井上塾行動指針
一日一生   この瞬間を大切に
人が先    まずは相手に
配慮の心   非難しない 応援する
フルオープン 自己開示を積極的に
即行     即反応する
言葉を大切に すべては言葉から
行動する   行動無くして進歩無し

今日の一言
より価値が提供できる井上塾を作っていく
成長するための実践行動
・経営者の生き方あり方を定める
・毎月のセンタリングの場と、未来への投資の時間を確保する
・塾生が助け合いビジネスが発展するコミュニティーを作る
・岐阜発信で大きな輪を作りビジネスを展開していく


------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #井上塾 #1周年 #相手のために #価値提供 #岐阜発信 #コミュニティー #センタリング

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。