見出し画像

「あ~あれのおかげで今があるんだ!」と思えるか 毎日note連続1240日目


今日の一言
振り返りを行い自分の過去の意味を塗り替える

「過去の出来事に意味づけし」成長するための実践行動
・自分の過去をストーリーにする
・当時の自分がどう感じたか、今の自分がその出来事にどう感じるかを書く
・過去の出来事の意味を理解し今に生かす

最近はいろいろな方とコラボセミナーを積極的にやっています。

やってみてわかるのは「新しい自分に出会うことができる」というところなんですよね。

コラボ相手とお互いの強みを活かす中で、相手が自分の知らない自分の魅力を引き出してくれるんですよね。新しい自分に出会うというのは本当にわくわくします。


6月にも新しいコラボセミナーを開催しますが、これも今までとは全く違う切り口のセミナーなんです!

以下セミナーのご案内です

----------------------------------------

あなたも何か失敗した経験があると思います。
その失敗から得た教訓は何だったでしょうか?
失敗も教訓として今の自分が成長できていれば自分のためになっていますよね。

そんな失敗を糧に今活躍している二人のコラボセミナーです

元ススキノNo.1ホスト×元ぼんぼん社長
しくじり先生 俺たちみたいになるな!!


元ススキノNo.1ホストと元ぼんぼん社長がしくじりストーリーを展開します

月収500万だが貯金はゼロ!
年商150億企業の元ぼんぼん!
二人のしくじりポイントは何だったのか?
そのしくじりから得たものは?
環境も境遇も違う二人に共通することは?

2022年6月3日
時間 18時30分スタート
Zoom配信 定員20人
参加費2000円

--------------------------------------


こんな内容でセミナーを行いますが、この話を準備してしている中で自分の過去の振り返りが出来たんです。

自分の過去を振り返って気が付くのは、自分の過去の意味が自分の気持ち次第で変わることなんですよね。

あの出来事のせいでと思うか、あの出来事のおかげでと思うかで全く受け取り方は変わります。

私も今回改めて、あの過去の出来事のおかげで今の自分があると感じられるようになりました。


ぜひ皆さんも自分の過去を振り返って、今まで嫌な思い出と封印していた出来事に向き合ってみてはいかがでしょうか?

出来事は変わりませんが、自分の人生が楽になりますよ。

セミナーお申込みはこちらから

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #筏釣り #和式のトイレ #筋肉痛 #リフレッシュ #勇気と気合と根性

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。