見出し画像

目標設定⑥ 目標設定~目標達成 まとめ No.687

目標設定について書いてきましたが、日曜日ですのでまとめたいと思います。

まず最初は目標設定の大切さについて書いています。なぜ目標設定が必要なのかを理解してから目標設定をしていきましょう。


次に目標設定をする上で大切な「北極星」を設定すること、「何のために」を明確にすることについて書きました。

なぜ目標を設定するのか、その土台が無ければ意味がないという事について書いています。


3日目は「良い目標・悪い目標」についてまとめました。折角目標設定をしても良い目標でなければ達成に向かいません。

どのような目標設定が良いのでしょうか?折角目標設定をするのなら達成できる良い目標設定したいですね。


3日目に良い目標・悪い目標について書きましたが、4日目は正しい目標設定のやりかたについて書きました。

正しく目標設定をして達成していきましょう。


最後は設定した目標をどのように達成していくかについてまとめました。折角設定した目標も達成できなければ意味がありません。

一番大切なのは行動です。わかっていても行動できない時もあります、そんな時はどうすれば良いかについても書いてあります。


目標設定についてまとめましたが、目標設定が明確であれば迷うことが無くなります。皆さん一日に数万回の意思決定をしていますが、明確な目標はその決定基準になります。

明確な目標を持ち日々の迷いを無くし目標に向かって行動していきましょう。必ず人生が良くなっていきます。

今日の一言
目標設定をして人生を良くしていく
成長するための実践行動
・なぜ目標が必要なのかを理解する
・良い目標・悪い目標を認識し正しく目標設定を行う
・目標に向かって行動し、必要な時は仲間の力を借りる

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。