「頑張る」ではなく「楽しむ」のが長く続けるコツ 毎日note連続1226日目
見出し画像

「頑張る」ではなく「楽しむ」のが長く続けるコツ 毎日note連続1226日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


今日の一言
未来の自分をイメージして楽しんで取り組む

「楽しんで」成長するための実践行動
・楽しんでいる自分を想像する
・自分の未来を明確にイメージしそこに向かって取り組む
・頑張るのではなく楽しむ

今朝も5kmランからスタートし元気に仕事に取り組めています。定期的な運動習慣は1日を元気にスタートできるのでホントおススメです。

と言いながら私も運動習慣を復活したのは最近なのですが、こうやって良かったことを言語化しておくことも、継続のためにとても有効なので書いているんですよね。

昨日久しぶりにコアトレもやったのですが、わずか数分の運動で筋肉痛になっているので使わないと筋肉は落ちますよね。そんな運動の大切さも痛感し、今は筋肉痛の心地よさを味わっています。


こうやってトレーニングをするときに大切なのが、楽しんで取り組んでいるかということなんですよね。

やらないといけないという思いでストイックに取り組んでいても、いつかは嫌になる時が来ます。それよりもどんな自分になりたいかをイメージしながら楽しみながら取り組めば長続きするんです。

もちろんトレーニング自体はハードでしんどいと思う時もありますが、その先の未来をイメージして取り組むことで楽しくなり、自分のためにという感覚で取り組めます。

やらないといけないという感覚の時と比べてしんどさがまったく違うんですよね。どうせやるなら楽しんでいきましょう。


どんな未来の自分が見えてますか?
理想の未来をイメージしそこに向かって楽しみながら取り組んでいきましょう。

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #楽しむ #未来のイメージ #トレーニング #苦痛ではない #自分の感じ方次第

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

こちらこそ~~ありがとうございます😊
二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします