エラー

事前準備が大切ですね(切実です)No.362

本日もバタバタのため近況報告とさせていただきます。

皆様年末お忙しい時間をお過ごしだと思いますが、年賀状の発送はお済みですか?私はようやく今朝取り掛かったのですが、朝から新しいプリンターをセッティングしようと思ったらトラブル続きで全く進まず、まだバタバタしています。

最近はwifiで色々なデバイスに繋がるのでとても便利なのですが、今朝新しいプリンターに接続しようと思っても全くつながらずかなり焦りながらやっていましたが、結局繋がらず他のPCから接続しました。

何とかプリントアウトできたものの、予定は遅れ、気持ちは焦りかなりストレスの多い一日になりました。

原因は明確で、事前の段取り不足なのですがわかっていても、忙しさを言い訳にギリギリまで仕事を進められないことがあります。今回も1週間前にプリンターは届いていたので、セッティングだけでもやっていればこんなに焦る事は無かったのですが自業自得ですね。

また、今回は他にPCがありそれがうまくつながったので事なきを得ましたが、もしそれが無かったら今頃まだバタバタしていて、ブログどころではなかったと思います。何事も優先順位を見極め、事前準備をすることが本当に大切です。

普段会社でも事前準備の大切さをさんざん言っておきながら、プライベートになるとこんなもんなんですね。今日はそんなことを反省しながらせっせと年賀状を書いていました。

今日の一言
「段取り八分」の言葉通り事前準備をしっかりとする

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。