見出し画像

相手に伝わる想いを持つ 毎日note連続1420日目

今日の一言
これだけは伝えないと気が済まないという想いを伝える

「自分の大切にしている想いを伝え」成長するための実践行動
・これだけは伝えたいという想いを言語化する
・その思いを相手に伝える
・共感され行動が変わる

昨日はZoomミーティングから始まり、朝一で養老までドライブと墓参りをしてZoom面談が2件という1日でした。

昨日は営業プロデューサーをしている方とお話をさせていただきました。営業という仕事は物を売ることが目的のようになっていますが、売れたのは結果なんですよね。

大切なのは自分の想いを伝えることで、その結果として相手が購入してくれるんです。そんなルールが分かるようになってからは私も本当に伝えたいことを伝えるという意識をもって話をするようにしています。

思いを分かち合うという意識を持ち、本当に伝えたいことを伝えることで相手が行動し、その結果が売れたということになります。


伝えることの目的は、相手の行動を変えてもらうことで、行動が変わって初めて伝わったと言えます。

普段からどんな思いで相手に伝えているのかということもですが、そもそもそんな思いがあるかどうかが大切なんですよね。

自分が本当に大切に思っていることを相手に共感してもらうことができれば、必ず行動してもらえます。

まずは自分が本当に伝えたいという想いを持ち、それを伝えていきましょう。

想いがあるかどうかが重要なのですが、そのうえで大切になるのが言葉のチョイスなんですよね。

言葉の選び方1つで伝わり方も全く変わってきます。しかし想いを持つことと違い言葉は学べばレベルアップするんですよね。自分が本当に大切にしていることを明確に言語化できれば必ず伝わります。

そのためにも言葉の選び方を学ぶ必要はありますよね。自分の使う言葉を磨きながら、相手に伝わる話をしていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #思いを伝える #行動が変わる #言葉を選ぶ #分かち合う #伝わる

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。