見出し画像

Happy Happy Joy Joy!! No.455

皆さん”The Ren and Stimpy Show”というアニメはご存知ですか?日本では”レンとスティンピー”という名前です。

『レンとスティンピー』 (Ren & Stimpy, 英名: The Ren and Stimpy Show)は、ニコロデオンで放送されたアメリカのテレビアニメ作品で、過激なチワワのレンとデブ猫のスティンピーの刺激的でブラックなストーリーによるコメディ。元のシリーズは1991年から1996年まで放送された。2003年、アダルト版「レンとスティンピー アダルト・パーティ・カートゥーン(英語版)」がスパイクTV(英語版)で放送された。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

放送はされていないと思うので、ニコロデオンのチャンネルなどで見たことがある方がいらっしゃるかどうかというちょっとマニアックなレベルのアニメだと思います。

私は以前オーストラリアに留学していた時に友人に勧められて見たのですが、一度見ただけで完全にツボにはまりそれ以降グッズも集めるほど、ハマっていました。

なぜそれほどハマったかを一言で言えば「下品」なところで、wikiにも書いてある通り、かなりブラックな内容です。

中には目をそむけたくなるぐらいグロい内容の回もありますが、かなり大人向けのアニメです。

毎週楽しみに見ていましたが、その中でも大好きだったのがタイトルにも書いた"Happy Happy Joy Joy"という歌で、CDも持ってましたが、これを聞くだけでなんか楽しくなりました。

なんか生きていると大変な事はたくさんありますが、これを聞くと細かいことはばかばかしくなってきます。

今朝起きた時にふと思い出してyoutobeで検索してみてみると、ちゃんと出てきましたが、相変わらずばかばかしくて楽しくなりました。

コロナさんで大変な状況もあり、気分が落ち込むこともあるかと思いますが、何か自分の気分の盛り上がるものがあればぜひ気分転換されると良いと思います。

機嫌よく行きましょう!

今日の一言
自分が気分転換できるものを持つ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。