見出し画像

応援や刺激を与えてくれる仲間の中に身を置く No.332

あなたは応援してくれる仲間がいる「場所」がありますか?

今朝ミーティング中に携帯が何度か鳴っているのに気が付き、誰かがlineで会話してるのかな~と思っていたのですが、ミーティング後に確認してみると私が主催している「井上塾」のメンバーがグループラインの中で大きな案件をまとめたと嬉しい報告をしてくれていました。
前回開催時に「下期の売り上げ達成が難しいかも」という発言をされていたので、ネガティブな発言はネガティブな思考を呼ぶので「下期の売り上げは達成できる」そのためには何をするかという発言をしましょうという話をさせていただいた直後の報告でしたので、嬉しさもひとしおです。

その後さらに、ほかの方からも報告があり、メンバーの力を借りて勉強会を開催し大盛況だったと報告いただきました。
メンバー内で協力し合いお互いのビジネスが広がっていくというのは、主催者冥利に尽きる話で、これも本当に開催してよかったと思います。

私も参加者の皆さんに出来る限りの事はお伝えしているので、私がお伝えしている事もためにはなっていると思いますが、それ以外にもお互いが刺激しあい応援しあうという事もとてもプラスになっているように感じます。
というのも、講師から話を聞いただけで行動に移せるのなら、セミナーなどに参加されている皆さんは全員目標は達成しているはずです。講師から聞いただけではできない事をお互いに確認し応援することでより達成に近づくのだと思います。

皆さんはそんな「場所」が身近にありますか?
そういった場に身を置くことで自分の状況を冷静に確認することも出来るようになり、今後何をすればよいかが明確になります。また身近な方が成功している体験を見ることで自分に応用するには何をすればよいかも明確になります

しかも今回のメンバーはお互いに気持ちよく交流できるメンバーがそろっているのでより活発に交流が出来ます。もちろん全員が業種は違うので業務内容は異なりますが、基本にしている価値観は皆さん似ています。というも、すべてのメンバーが一人の参加者を通じて紹介いただいた方ばかりで、皆さんの価値観や大切にしているものが似ているからです。


そんな皆さんを紹介していただいたのが、冒頭で大きな案件をまとめたと報告してくれたワークエンスの今井社長です。

今井社長のご縁で集まった方なので皆さん前向きで、自分たちで決めた課題にちゃんと取り組み結果を出していただいています。

皆さんも自分が成果が出せるような場を見つけて参加してみてはいかがでしょうか。一人では続かない事も応援してくれる仲間がいると出来るようになると思います

今日の一言
やりたいことが出来るようになるために仲間のいる場所を見つける

この勉強会を始めて半年ですが、先日「井上塾」という名称も決まりました。皆さんが少しづつ結果を出していただき、参考になっているというお声も頂きましたので近日中に正式に「井上塾」の開催を決めました。
今回参加していただいているメンバーの皆さんとは別に第一期のメンバーを募集いたしますのでご興味のある方は今しばらくアナウンスをお待ちください。


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。