見出し画像

のんびりを楽しめるようになりました! 毎日note連続1034日目


昨日は久しぶりに夕方までお休みをいただき三重県の新しいリゾートVISONに泊まりに行ってきました。

普段旅行に行くときはしっかりと計画する派で、あれとこれとこれだけは必ずやると決めていくのですが、今回はほぼ下調べせず、とりあえずゆっくりすることを目的に来ました。

今までは、お休みでも朝も起きる時間を決めて「すべての予定が回りきれる」ようにしていくので結果としてくつろいでいなかったんですよね。


もともとの性格が時間に対して貧乏性で、常に何かしていないと気が済まないタイプでしたが、その原因がわかりました。

それは、普段から何かに対して真剣に打ち込むことがなく人生が充実していないので、旅行中も何とか充実させようとする充実感を求めた行動だったんです。

最近は仕事に全力で取り組んでいるので、充実感がありのんびりすることを楽しめるようになりました。


木曜日に仕事少し早く切り上げ、夜に到着し夕食もノープランでしたがおいしく食事ができて、ホテルのバーで一杯飲んでゆっくりしました。

1軒目はピンチョスで軽く

画像1

2軒目 メインはポーク

画像2

バーでゆっくり

画像3

翌朝も予定なしでチェックアウトの11時近くまでゆっくりとしましたが、以前なら考えられない時間の使い方でした。

ブランチを食べてVISONの中のお店をまわり、せっかくなのでお伊勢さんにお参りし、戻って仕事をしましたが、めちゃめちゃ充実した1日になりました。

猿田彦珈琲

画像4

焼き伊勢うどん

画像5

お伊勢さん

画像6


普段から全力で仕事をして充実しているので、休むときも全力でのんびりできます。忙しい時があるのでゆっくりするありがたみがわかるんですよね。

今は人生が充実しているのを感じ、何事も全力で取り組む大切さを改めて感じました。


週末はかなり混むようですが、平日だったのでVISONもお伊勢さんもすいていて快適に過ごすことが出来ました。

今朝も早朝から充実感を感じ、全力で動けているのでたまには自分へのご褒美も必要だと感じました。

お休みを充実させるにはしっかりと予定を立てるのではなく、仕事を充実させることですね。

今日の一言
普段の仕事が充実しているとお休みも充実する
成長するための実践行動
・仕事に全力で取り組んでいれば自然と休日も充実する
・定期的にリフレッシュの時間を取る
・平日のお休みは休日よりもすいていて効率よく行動できる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #普段から全力 #忙中閑あり #平日のお休み #VISON #お伊勢さん

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。