見出し画像

韓国式岩盤浴に行って来た。

夫の仕事が一段落すると、いつも一緒に行く所。

ここの黄土でできた岩盤浴のお部屋は、じっとしているだけで汗だくになる高温で、それがまた気持ちいい。

ここは大自然の中にあるので、思わず時間が過ぎて行くのも忘れてしまう。

会社の話をしたり、子どもたちの話をしたり・・・

ゴロゴロしながら、これと言った話をした訳ではないけど、時間が贅沢に過ぎて行く。

最近つくづく思うことは「時間」というものが、この世の中で一番「貴重な存在」で、中でも特に今をどう思うかによって、その贅沢感が決まるんじゃないかな、ということだ。

とにかく今日は、ボーっとしながら一日を過ごした。

ふと他の客さんが少しずついなくなるのを見て、夕飯時なのかなと思い時計を見ると、もう夜の7時半だった。

まぁ~こんな日も、いいよね♡



拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡