「天気の子」を観た!

先々週、たまたま行った映画館の「予告」で、知ったのです。

映画「天気の子」が、ここでも上映されるということを・・・

えっ、ほんと?!

こんな時期なので、この国では絶対やらないだろう・・・と思い込んでいたので、びっくりです!

さっすが~!日本アニメ、最強ですよね!!


なので、行って来ちゃいました♪

画像1


平日の午後3時ごろなので、お客さんはそれほどいないだろうと思ってましたが、意外といました。

特に韓国では普通の映画であれば、エンドロールの途中でほとんどのお客さんが映画館を退出してしまうのですが(笑)、この映画は最後までほとんどの人が座って観ていたんです。

すごいなぁ~!映画鑑賞のマナーも変えちゃうの?!

とにかく最後まで、じっくり観たくなるんですよね、日本アニメって♡

特に新海誠監督の映画は、音楽もいいですからね・・・


そもそも「秒速5センチメートル」や「君の名は。」の映像に、すっかり魅せられていたので、期待を裏切らない「新海マジック」を見せて頂きました。

特に繊細な部分にまでも職人技のような技術で、心や魂というものが、細かく描かれているような気がします。

こうして日本の若い監督の感性が、どんどん世界に受け入れられていくんだなと、実感します。


世界は日本アニメで、ひとつになる?!


なんて~、密かに思ったりしています・・・




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡