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睡眠改善

朝起きるのが辛い。
二度寝のクセがついてしまい、自暴自棄状態なので何とかしたいと思う。

元々、朝は弱くかった。自分ひとりでは起きれなかったので、結婚前は母親に、結婚後は妻頼み。
ところが今は単身赴任生活なので、iPhoneの目覚ましだけが頼り。

今の会社は出勤時間に厳しく言われるようなことはなく、10時に来る人もいれば、昼過ぎに来る人もいる。
とはいえ、それに甘えていては自堕落になってしまうので、9時前には出勤したい。そう思っているのに、このところはかかさず二度寝の罠にかかってしまい、10時前後の出勤。自分の不甲斐なさに落ち込みながら出勤するのは非常に情けない・・・
今年の業務も来週でおしまいだけれども、最後くらいはピシっと締めくくりたい。なんか寝坊続きで年をまたぐのは気が重いので。

まずは、現状の睡眠状況。
就寝は1時前後で、起床は7時。そこから1、2時間の二度寝タイム。
単純に考えると必要な睡眠時間は8時間ということ。
なら、就寝時間を2時間前倒しにすればいい話。23時に寝る。
まずはそこから始めよう。
早く寝るためにも今日はこのくらいで。

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人生万事塞翁が馬。
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