見出し画像

直近でやろうと考えていることのご報告

年度末ということもあり、管理人のリアル環境が佳境に入っていて
なかなかnoteの本編更新が進んでおらず申し訳ありません
今週もちょっとした裏話ではないですが、note更新させて頂きます

今週の面白かったコメント

前からやろうと思っていたことの1つなのですが
艦これ速報には毎週ありがたいことに5000近いコメントが投稿されます
その中で管理人的に面白かった、興味深かったコメントをどこかで紹介するそんな企画をやりたいなぁと思っていたのです
最近はyoutubeの方も更新を始めたのでまとめて動画化も出来たら
と思っていますがとりあえず直近で面白かったコメントをこちらで紹介

7ee34222831fa0893320e05d73d34d4aのコピー

【艦これ】鰹節削り器届いたからさっそく鰹節削ってみるでち!より
提督は様々な副業(本業は提督)に就かれていますが
まさか乾物のプロからのコメントを頂けると思いませんでした
管理人は興味深いコメントからちょっと調べ物することが多いので
このようなコメントはいつもありがたく拝見しています
それにしても艦これ(ゲーム)のまとめサイトとは深いですね・・・

youtubeの更新予定について

youtubeの艦これ速報ちゃんネルのチャンネル登録ありがとうございます!
今後の更新予定に関しては以下を予定しています
・冬イベアンケート
・歴代の面白かった艦これスレ紹介
・提督の名言&迷言集

イベントアンケートは管理人自身の考えとして
アンケートを取ること自体が何かしらの総意と思われるのが良くない
と思い、今まで30秒アンケート程度の物のみに絞り
感想大会という形でイベント終了を楽しむという流れでしたが
今回初めてきちんとした形でアンケートを取り
それを動画化してみようと考えています
これに際して、アンケート内容はコメントを参考にしつつ
総意になるようなもの(例えば今回のイベント面白かった?とか)ではなく
単純なデータとして面白いものをアンケートとして実施する予定ですので
もしよろしければご参加頂ければ嬉しいです
アンケートフォームは鋭意作成中で、30秒アンケートと同様
グーグルスプレッドシート形式でのアンケートフォームを公開予定です
こちらの公開日時はいつもの通りイベント終了と同時予定です

ここから先は

272字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?