見出し画像

雷地予

楽しい事が多く、気持ちに緩みが出て、怠惰になりがちな時です。時間をかけて願望をかなえる卦ですが、あまりゆっくり構えていると、チャンスが無くなります。仕事そっちのけでハマってしまう状態なので、ハマる物を間違えると、大変です。隙が出ないよう気持ちを引き締めましょう。出費に注意です。
男女の関係に置いては、陰が5爻に陽が1爻の卦なので、地山謙、地水比同様に女性遊びの激しいプレイボーイなどの暗示もありますし、女性を見る時も肉体関係には注意の卦です。

画像1

初爻

運勢 自分に力が無いにもかかわらず、夢のような事ばかり言ったり、あてにならないものをあてにしてみたり、考え方に無理のある状態です。今動いても結果は良くありません。


仕事 誰か別の人が上手くいっているのを見て羨ましいと思っていませんか。無理に進めると損失が出てしまいます。


恋愛 良いご縁に見えますが見合わせたほうが良さそうです。遊びたい気持ちの方が強いお相手のようです。


2爻

運勢 周りに影響されない信念があります。
スピードとタイミングが良いので、良い結果に恵まれます。どんな状態にも対応できます。一人で行動すると吉。


仕事 今の実力以上の結果を求めている所もありますが、誘惑に負けなければ結果も付いてきます。

恋愛 あまり良いご縁では無さそうです。相手が体調不良などの場合もあります。


3爻


運勢 隣の芝生は青いと思っているうちは無駄な時間を、過ごします。分不相応な欲を捨てましょう。欲をかきすぎると詐欺にあいます。


仕事 少し目標が高すぎるきらいがあります。

恋愛 あまり良いご縁では無さそうです。こちらの理想が高すぎる可能性もあります。


4爻


運勢 好調ですが、気を抜かずに早めに行動しましょう。チャンスを逃さないようにしましょう。

仕事 頼り甲斐のあるパートナーのようです。責任は伴いますが、粘り強く努力すれば結果も付いてきます。

恋愛 ご両親との仲があまり良く無い可能性もあります。


5爻


運勢 危険な状態です。慎重に対処していきましょう。健康も注意しましょう。

仕事 周りに仕事を押し付けやすい時です。思うような結果は出ないでしょう。

恋愛 あまり良いご縁では無さそうです。妨害してくる人もいるので、無理に話を進めようとしてしまいますが、結婚しても常に家の中がゴタゴタしてしまって苦労してしまいます。


6爻


運勢 欲望のままに楽しんだ結果は悲惨なものになります。今すぐ冷静さを取り戻しましょう。
予定は急に変更しやすいです。

仕事 目標は達成出来ないでしょう。

恋愛 見合わせたほうが良いご縁のようです。お互いに遊びたい気持ちが強く結婚までは時間がかかりそうです。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?