シフトリーダー

こんばんは。
かんちです。

前回、店長の仕事についてちょこっと書いてみましたが、今回はシフトリーダーについて書きたいと思います。

シフトリーダーの仕事は店長の補佐、および店長不在時の代行者と言ったらよいのでしょうか、とにかくお店を運営していく上で必要不可欠な存在です。

因みにウチのお店には3人のシフトリーダーがいます。

まぁ、3人ともクセの強いこと強いこと💦
特にチェーン店であり、私は元から今の店にいた訳ではなく、異動で来た店なので

『ワタシは昔からこの店にいるのよ!』
感が強いです💦

ただシフトリーダーにもヒエラルキーがあり、序列みたいなものが存在します。

ちょっと一人一人紹介していきましょう。

Sさん 昔からそのお店に在籍している方で主に朝のスタンバイを担当しております。
猪突猛進タイプですが、真面目に仕事をしている方です。ちょっと前にWワークを始めたのですがSさんのお陰で私は朝、早起きしなくて済んでいます💦

Kさん 一昨年まで学生リーダーをやっていましたが去年卒業し、就職はせず一般リーダーとして働いております。就活も並行してやっているみたいですが今年中には就職するのかな?って感じです。彼女はこの後紹介するシフトリーダーから仕事を教わった為か手下の様な存在です。
ドラえもんでいうとスネ夫?的な立ち位置かな?
なので基本的に後述シフトリーダーの言うことをメインで聞いています💧

店長 <<<<< シフトリーダー

まぁ仕事さえちゃんとしてくれればいいんですけどね💦

Mさん ボス猿です。仕事はやります。シフトも作ってもらってるしバイタリティもあるし、私との関係も全然悪くありません。
…ただね、ただね。ホントだらしないのですよ💦やったらやりっぱなし、バックヤードはいくら私が片付けてもすぐ散らかす。
別に私は潔癖症でもありません。が、その私からみてもだらしないと思うのだからよっぽどですよ😓
そのだらしなさをなくせば完璧なのになぁ…。
更に人に甘く自分にはもっと甘い。
…天は二物を与えずとはよく言ったモノだ…。
また、すぐちょっかいをかけてくる。
赤坂ドリブンズの園田賢ばりにいつも私は
『なんなん⁈』と言ってばかりいます。
※わからない人が多いと思いますが赤坂ドリブンズとはアベマでやっている麻雀のプロリーグ『Mリーグ』の中にあるチームの一つです。因みに私はKADOKAWAサクラナイツ推しです。
選手では、堀慎吾、仲林圭、白鳥翔が好きです。
いつか麻雀やMリーグの事も話したいなぁ…。

…かなり脱線しましたが、
そんなボス猿を筆頭にクセ強シフトリーダーがいる中で私は働いているのですよ💦
まぁ違う意味で気力、体力を使用します。

でも、彼女達がいないとお店は運営出来ないし、私の雀の涙程の休みも確保出来ません。Mさんは私の休みを確保する為に日々頭を悩ませているのでホント感謝です。🫡

てな感じで今回はウチのお店のシフトリーダーのお話でした〜😑

次回は何の話を書こうかな〜

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?