kanchi

最近読んだ本や気になったニュースなど備忘録として記録していきます。

kanchi

最近読んだ本や気になったニュースなど備忘録として記録していきます。

最近の記事

noteを書く理由

こんばんわ。noteを毎日書くと決めてから3日と続かず1日で終わってしまいましたので、本日から再開します。また何から書こうか悩んでいましたが、最近読んだ本を備忘録としてまとめたいと思います。 その前になぜnoteを書くかということについて考えると、本を読んだ後その本から得られた知識を必要なときに取り出せないことに葛藤を覚えたことが1つのきっかけだと思っています。そのため、noteを書く中で「読んだ本の内容を自分の記憶に残る、自分の知識になるノートにする。」ということを当面

    • はじめに

      最近アウトプットが大事という記事を目にする機会が増えた。 流行りのセルフラジオやyoutubeへの投稿、SNSの発信などいろいろと検討に検討を重ねたが、全く行動に移せていないことに気づいた。 何か大きなことをやろう!と意気込んでしまうと中々進まないため、毎日noteに何かしら投稿することを目標に継続していきたい。 そんな意気込みが最初のnoteになる。 名前をどうするかやプロフィール写真やプロフィール文を何にするか悩んで1時間経った。結局とりあえず1つ記事を書いて投稿

    noteを書く理由