神農亮(Ryo Kanno)

教育系事業会社のマーケター。思考整理がてら”昨日より今日、今日より明日、よりよく生きるための気付き”を書きます。20代はインドネシアやフィリピンで仕事をしていた海外キャリア。15年来のゴスペラーズファン(サカイスト)。高級文房具とA4コピー用紙を往復するだけの文房具狂。毎日更新。
固定された記事

”ゴスペラーズ酒井雄二という才能”について語ろう。 #ゴスマニ

ゴスペラーズが好きだ。 ...そんななかでも、ゴスペラーズの酒井雄二さんというメンバーが好きだ。 (出典元:旅の途中で出合ったパンを発信、その魅力とは?|パンの語…

リモートワークは個人主義を促す

リモートワークが続いて起きた明らかな変化。スマホを使わなくなった。 Webサイトを検索するなら仕事で使っているPCとディスプレイの方が画面も広くて快適だ。通知に悩ま…

取るに足らない自分も、それくらいのことなら十分できる自分

毎日noteを書き始めて120日余り。我ながらたいしたことを書いていないなと思う。 ぼくはエッセイストではない。個人ブログを20代なかばにやっていたこともあり、毎日なに…

残り時間を意識すると途端に集中のアクセルを踏み込める不思議

タイムタイマーという卓上タイマーを買った。 リモートワークは基本的にだれやすい。だれないようにと日々試行錯誤はしているものの、オフィスのように誰かが見ている緊張…

リモートワークになってよかったこと(このままずっと続いてほしい)

勤務先ではほとんどのスタッフがフルリモートワークだ。そしておそらく、この業務形態が数年間続くといわれている。会社としても、全く問題なく業務は回っており、これ、オ…

仕事でもなく、自分独りの時間でもない。毎晩誰かと話す時間。

ここ数日、仕事終わりに同居人とよく話をする。 今日の仕事どうだった?からはじまり、こういうのは良かった、こういうのはできなかった、とこう書くと日報のような構成で…